Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

バラとラベンダーその後。

2016-05-24 | 庭のこと

バラが咲きはじめてから2週間。

まだ咲いてますが、ピークは過ぎてきました。

 

 

とりあえず、この春の記録。

 

 

マルクアントンシャルポンティエ

 

昨年よりも状態もすごく良くて、花もいっぱい咲きました~。

次から次へ咲いて、とってもきれいです。

 

 

 

 ピエールドゥロンサール

 

大輪で、豪華~~。

お花がどっしり重くて、咲き始めると、下向いちゃいます。。

 

昨年春に花屋で買ってきてから、一回り大きい鉢に植え替え

冬に、オベリスクを立てて仕立ててみたんですが

はじめての作業だったので、うまく出来てるのか、かなり微妙でした。

 

 

でも、昨年から順調に成長しているし、

花もたくさん咲いてくれたのでよかったです。

来年はこれを、どう誘引すればいいのかなぁ?

この状態を記録しといて、また冬に考えよう。。。

 

 

最近増えたバラ。

 

バレリーナ、というバラだそうです。

弟からもらいました。

 

小さい花が、いっぱい咲くみたいです。

うまく育つでしょうか・・・。

 

 

 

それと、この前、冷蔵庫に入れたラベンダー

 

 

10日ほど、冷蔵庫に入れて

乾燥してたので、出しました(写真左)。

ぼーぼーのラベンダーで作ったら

うねうねした仕上がりになってしまいました・・・汗

んー。。。

やっぱ、ラベンダーはまっすぐなほうがかわいい。。。


 

 

それと、プルート。

 

耳の毛が伸びちゃってたので切ってもらいました。

(ビフォーは、4枚上の写真、バレリーナ横に写ってるプルート)

 

パッツン!、な感じが、かわいいです(笑)

後ろに写っているのは、最近作ったバックなんですが

フリンジをカットしてるとき、プルートのパッツンな耳毛と似てるな~と思ったので(笑)

一緒に撮ってみました(色も似てるw)

 

 

 

 

 

庭の記録ブログとなってますが・・

次回は、毎年恒例となってきた?あじさいの記録・・・

をする予定です・・・><

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿