Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

カフェデビュー

2012-09-24 | お出かけ

9月後半だというのに30度を超えた日

プルートを連れてみなとみらいへ行きました。

パパの用事のおつきあいでしたが。

 

ビルの前でパパが戻るのを待つプルート

 

小さい頃に比べると、待てるようになってきたな~と思います。

 というか・・最近では、散歩の途中などに、パパかママのどちらかが

買い物で店に入ったりすると、出てくるまで座り込んで動かなかったりすることも。。

 

 

 

 そして、用事が終わった後、

はじめてドッグカフェに入ってみました!

 

ワンちゃん用にお水を出してもらえるんですね~

 

ランドマークタワー1Fにあるカフェです。

平日の早い時間に行ったら、誰もいませんでした

 

 

ママたちはランチ、プルートにはりんごのアイスを。

 

なんかもらえるとわかって、ルンルンなプルート

誰もいない間は静かにできましたが

途中で他のワンちゃんが近くを通ると

ちょっとだけワン!ワン!

 

小さい子やワンコが苦手なので、気を使います

 

昼近くなったら、来店するワンちゃん連れのお客さんがちらほら。

そんな人たちが連れてるワンちゃんは・・

みな、人間の椅子にカフェマットを敷いて、大人しく座って

テーブルからご飯を貰っているじゃあないですか!?

(プルートは、もちろん足元です!)

 

たまに犬OKの店のテラス席で

置物のようにじ~っと椅子に座ってるワンちゃんたちを見かけますが・・

なんでじっとしていられるんだろう~。。すごいな。

プルートは無理だなぁ・・。

 

まあ。。プルートは、カフェに入っただけでも進歩!ということで

 

 

 



最新の画像もっと見る