Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

多肉とゆず

2012-09-14 | 庭のこと

朝夕はほんのちょっと秋っぽくなってきたものの・・

日中、9月も中旬だというのに、どうしてこんなに暑いんでしょうね。。

 

夏の間、庭にでるのは、花の水やりとプルートのおしっこ程度の数分。。

プルートも、暑いせいか、大人になったからなのか、今年は、昨年と違って、庭であまり遊ばず、

用が済むと、すぐ中に入っちゃいます。

 

久々、多肉を撮ってみました。

 

これは3月に記事にしてる多肉寄せ植え、その後・・です。

 

夏の間、外にだして、放置 自然に育てていたらこんなワイルドな感じに・・・。

紅葉してるみたい。。。(たぶん)

ほかにも残念な感じになっちゃってる多肉や、かわいくなってる多肉など色々あるんですが

なんせ、まだまだ暑くて、外でじっくり何かやる気がおきません。。

また気が向いたらアップしてみます。

 

あと、ゆずに7個ほど実がつきました。

 

 

ただ、ちょっと見ない間に、虫の幼虫(蝶かな~?)に

葉っぱを食べられてしまったみたいで

葉っぱがかなりないです。

葉と実の色もなんか元気ないし・・。

ちゃんと育つのかな~。。。

もうちょっと涼しくなったら、一回り大きい鉢に植え替えて

肥料などやる予定。。

(それまではとりあえず放置で・・

 


最新の画像もっと見る