Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

ドーム型ベッド

2012-10-03 | おもちゃ

よく犬はハウスなど、狭いところが落ち着く・・と聞きますが

プルートあまり狭いところが好きそうには見えません。

クレートも買って(気がむくと)トレーニングしてますが

ぜんぜん入ってくれないし・・・

 

寒くなると、ふちのあるベッドに丸まって寝てることもありますが

 

広いところでへそ天で寝てるほうが多いように思います。

 

 

ママには

ドーム型のベッドを買ってみたい!

という憧れがずっとありました。

 

でも犬用品って高いし

使うかどうかわからない。。きっと使わないだろうな~と思う

高価なベッドを買う事も出来ず・・。

 

でも!今日。

 

小さいけど、安めでかわいいドーム型ベッドを見つけたので

たぶん、どうなるか、の予想はつきつつも・・

おもちゃがわりにもなるかなーと

思い切って買ってみました!!!!

 

じゃーん。

もしかしたら、もうこのきれいな形は見納めかも・・

ということでテーブルの上で写真撮影。

もちろん、右下ではプルートが待機。

 

ママの行動にそわそわするプルート。

新しいモノ好きなので・・

もう待ちきれません・・・!

 

せっかくなので

写真を撮ることにしました~。

 

ほれっ!遊べっ!

すごい勢いでベッドに挑むプルート!

 

こうなることは当然わかってました。

大体、新しいおもちゃやクッションなどにはこんな感じです・・。

これで満足すると、その後はあまり関心持たなくなる(破いたりしない)ことが多いです。

それを待ってます・・。

 

 

ん?

中からクッションを出しちゃいました・・

 

なんか破れそうだな~・・・・

 

ここでちょっと一度、とりあげて・・休憩。。

そっかぁ・・中に入ってるのは、スポンジみたいなやつなんだ~・・・。

これはまずいな~・・。かじると、ちょっと音がするし

面白いみたい・・・。

 

 

とりあえず形をもとに戻して置いたら、今度は中に入っていきました・・

 

あ~小さいけど、入れた!

でも・・

 

なんか用途が違うような・・

 

 こんどは、ドームの周りのスポンジを中側からかじってるみたい・・・

 

これはやっぱダメだったかな~・・

 

 

 

しばらくこんなのを繰り返して・・

めちゃめちゃ、疲れてるプルートさん・・・

くつろぎ用品のはずなのに・・(涙)

 

もうやめなさいー!

 

 

あ~あ。穴空いてるし・・

 

スポンジがでちゃいそうなので、下に敷いてあるクッションは回収!

 

でもこの後、ドームベッドのまわりのスポンジにとりつかれちゃって

格闘すること数十分

 

 

 

さすがにその後、飽きて疲れて

外の広いベッドで2時間くらい爆睡。

 

でも、ドームの内側のスポンジも、あとちょっとででてきちゃいそうです。。。

 

一応、やめて!と怒るとやめるので

ちょっと様子を見ようと思います・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る