Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

バレンタインデー

2013-02-14 | クッキング

今日はバレンタインデー。

我が家の『男』・・たちに何かあげようか?と思ったけど

昨日、バレンタイコーナーを覗いてみたら

特に目新しさもなかったので、買わず。(←自分が買ってまで食べたいかどうかです^^;)

 

先日、山下公園に行った時、

山下公園前と赤レンガ倉庫で人気パンケーキ屋さんの

行列だけ眺めてきたプルートママ。

 

 たまたまテレビで紹介されてたパンケーキを

作ってみることにしました。

参考にしたのはこちらのレシピです。

http://www.pancakemama.com/recipe/003/

ミルクバターパンケーキ。

 

作ってみたくなったポイントが、レモン汁と牛乳をレンジでチンしたものを

混ぜるというところ。

どんな感じにできるのか、興味深々で作りました。

 

 

ふんわり軽いパンケーキが出来ました!

ホットケーキミックスで作るより美味しいと思う!

 

家にあったホイップとメープルシロップをかけてみました。

お店みたいに、パンケーキが埋まるくらいのホイップにシロップもたっぷり・・

にしたいところですが

カロリー考えると恐ろしいのでこれくらいで・・・。

 

もし上のレシピでパンケーキを焼くなら、

焼き方と生地の作り方のページも読んで参考にしてくださいね。

以前、別のテレビで、ホットケーキミックスを使ったホットケーキの焼き方を

紹介してましたが、フライパンの準備(温度など)と、ひっくり返すタイミングなどで

同じ生地を使っても、出来上がりが全然違ってました。

 

 

 そして。。作業中、落ち着けないのはもちろん・・

この方

プルートはパンが大好き。トーストとか焼いてると、ソワソワしちゃって大変です。

他のワンコはどうなんだろう?

 

パンケーキもいい香りがしたらしくて・・・

 

短い足で、ジャンプしちゃったり、勝手に期待しちゃって大変です。

(こういう時は、要求吠えはなくて、ひたすら無言でソワソワし続けます・・・)

 

プルート用もちゃんと用意したよ。

人間用はバター塗ったけど、プルートはプレーンパンケーキ。

 

もらえるとわかったら、もう待ちきれません・・・

この目。。

真剣そのものです。

 

ピョンピョンしすぎて、耳裏返っちゃってます・・

 

さ~どうぞ~・・

 

 結構大きいピースをあげたんだけど・・

丸呑み・・・

なので、写真はナシです(笑)

 

美味しかったみたい!

よかったね。

思わず、このくらいの大きさを3つもあげてしまった・・・

ちょっとあげすぎた。><

次のご飯を減らさないと。

 

 


お兄ちゃんにはホイップクリーム大サービスで出してあげました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿