Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

楽しいランチ会

2013-11-24 | プルートママ

 先日、かわいいお友達とランチしました。

 

ルッカちゃん!(イタグレ・男の子・6歳)

と、

ルッカちゃんのまま!

 

 

るっかままに連れて行ってもらった店は、

横浜のLu's cafeというお店です。

普通のカフェなんですが

ワンコ店内OKなんだそうです! (おぉ~~。。。)

 

小さいお店ですが、とってもくつろげるお店で

2時間ちょっと、ランチ&おしゃべりしました。

 

店内でゆっくり2時間のランチ・・・

これ、人間なら、たぶん普通にある事だと思いますが

犬を飼ってる人(あ、うちのプルートみたいに落ち着かないワンコには・・かな。)

簡単ではないことなんです。

 

そもそも犬連れで入れる飲食店は少ないです。

もし犬OKの店だったとしても、大体がテラス席(店の外・・←夏は暑くて冬は寒い)です。

そして、もし連れて入れる店だとしても、

人間と一緒に大人しく座って待っていられるワンちゃんでないと無理。

 

プルートも落ち着きないし、うるさいし、興奮しやすいので

カフェで食事は相当厳しいです。

 

 

でも、ルッカちゃんはすごい!!

 

 

ママたちがおしゃべり&ランチしている間、

ずーーーーーっと、ママのお膝のバックの中で、

良い子~~~にしていられるんです!

 

テーブルの上の食べ物にも、近くを通る人たちや音も気にしない!

ソワソワすることもないし・・なんて良い子なの~~(感動!)

 

それって、落ち着きないワンコ(プルート・・・)を飼ってる私からすると

すごいことなんですよ~。。

 

 

食後に食べたチョコチップシフォンケーキ。

 すご~い。

 

とっても楽しいひとときでした。

 

そしてその時、るっかままから、プルートに、プレゼントを頂きました。

その話はまた次回に。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (るっかまま)
2013-11-25 09:25:07
るっかをおホメいただき、誠に恐縮です・・・。
しかし希望を捨てない食いしん坊~汗。
きっとスキを狙っていると思うわ・・。


店内OKのお店って、本当に有難いよね・・。
(特にこれからの季節はね・・・)

また行こうね!
(いつかきっとプルート君も・・!!)
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-11-25 12:32:05
るっかまま!
楽しかったねー。
またこのメンバーで行きましょう!!
プルートはっ・・・汗

るっかちゃんの全身写真を撮ればよかったと後悔><。
この2枚しかなかった~。(食べるのとしゃべるのに夢中で・・)
返信する

コメントを投稿