Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

肉球のケガ1週間後

2013-11-06 | ケガ

肉球の話ばかり続いてますが・・自分の記録用に書いてます。

 

今日でケガからちょうど1週間です。

赤くなってた部分が黒くかさぶた?みたいになってきました。

(どうでもいいけど、トリミングして3週間でもう肉球まわりの毛が伸びてるなぁ・・)

 

 

前回5日目くらいの時は、まだちょっと赤みがあって

プルートも気にして、たまに舐めたりしてました。

 

せっかく治ってきてるのに、また悪化したら嫌だったので

舐めてるのを見たら、やめるよう注意してたんですが、

そうすると、隠れて舐めたりするんですよねー!!

犬ってそういうところ、頭イイ!!

 

ケガ後1週間でだいぶ良くなって、傷口も気にしなくなってきました。

でも、散歩はもうちょっとテープを貼って行ったほうがいいかなぁ・・

 

 

そうそう、テープといえば・・・

昨日、あさんぽの時に、あの大きい絆創膏ではなく

人間の使う普通のバンドエイドの大判を貼ってみました。

貼った直後は、 おぉ!これで大丈夫じゃん??と思っていたんですが・・・

実はひどい目にあいました・・。

 

帰って、絆創膏をはがそうとしたら

テープ部分に毛がくっついていて取れない・・・。

そもそも、プルートはテープを貼る時だって、取る時だって

じっとしてくれないので、大変なんです。

バタバタされてる中で、必死にテープを取ろうとしても

全然取れなくて、もう最後は力任せに

びりっ!!!!!

と・・汗

ちょっとかわいそうでした。。。。

 

 いつも使ってる不織布タイプは

毛の部分に貼っても、すぐ取れるので使いやすいんです。

プルート用に買い置きしておこう・・。

 

 

 

菊が・・・

 

 

もうすぐ咲きそう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿