Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

包帯を巻いてみたけど・・

2013-11-07 | ケガ

今日は、お兄ちゃんが始発で学校に行ったので4時半起きでした。

今週は毎日この時間らしい~・・・ 

 

ママが起きれば、もちろんプルートも起きるのですが、

ちっこ→ご飯→うんPと、プルートの朝の仕事が終わったら

やることないので、また2度寝・・

 

最近は、丸まってるか、毛布にくるまって寝てます。

 

 

またケガの話ですが

昨日、散歩に行くのに、お気に入りの絆創膏を切らしてしまって

もう、裸足で行こうか・・と迷いつつも

昨年、爪のケガのときに買ったこんなのを発見。

ペット用の包帯で、ベドベトしていて、巻くとくっつくタイプ。

病院では、これを巻いてくれます。

 

せっかくなので、使ってみることに!

 

なぜか、この時、テンション低めだったので

静かに包帯を巻かせてくれたプルートですが・・

 

なんかへんな感じなんですけどー

 

巻いたら、ますます、どんより・・・(笑)

 

 

でもめげずに、散歩に出発~~

 

途中までは、いい感じで、

これ使える~~と思ったんですが・・

 

なんかボクわるい事したの?

 

 

途中で取れました・・・(涙)

 

替えも持ってこなかったし・・

帰りは、土のところは抱っこしたりしたりしつつ

裸足で帰りました・・・

 

帰って、足を見たけど、もう傷は乾燥していて

大丈夫そうな感じでしたが・・

 プルートの場合、散歩でわざわざ土の中に入っていったり、

後ろ足で土を蹴り上げたりするんですよ。

だから、患部が完全に塞がるまでは、もうしばらく

絆創膏生活でがんばります。・・

 

 小さいケガの話におつきあいありがとうございます・・・・

 

 

おまけ

 

今年のハロウィーンに・・と、こんな刺繍しました。

白いかぼちゃとOct31っていうデザインが気に入って 

ハロウィーン目指してチマチマ作ってたんですけど

結局、あまり進まず、出来たのは11月入ってからでした・・汗

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2013-11-08 22:45:25
もうちょっとで完治するね。
やっぱり若いから治りが早いね!
毛布にくるまっているプルちゃん、かわいいね~
わんこを見ていると、寒い時期のほうがいいな~と思っちゃう!だって、可愛さ 倍増!!!
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-11-10 21:27:41
はなはなさん!
やっぱ若いからなのかな~?結構ザックリだと思ったわりには、1週間で大体治っちゃったよ。
ご心配おかけしました!
冬のワンコがかわいいってなんかわかる~~。
一緒にいると暖かいしね~~^^
返信する

コメントを投稿