tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

バネポーチ

2011-02-20 00:19:16 | 手芸
また少し雪が降っています。
最近、日中は割と暖かったので、
このまま雪が融けて行けばいいなと思って
いましたが、冬はまだまだ続くみたいです。
また雪が降っているし、今は、
歩道と車道の段差がかなりある状態です。
私は冬はなくてもいいんだけどなぁ~


久々にバネポーチ作りました。
まだバネが入っていません。
5、6個バネが余っていたので
全部作ってしまおうと思い作りましたが
何回探しても肝心のバネが見つかりません。
確か箱の中を片づけた時、全部まとめて入れた筈なのに、
影も形もありません。
このままだとどうしようもないので
バネ買うしかないかも~
在庫減らすために作ったのに~バネ買ってどうする?と
言う感じのドジな私。

snowwingさんのレシピです。ダーツなしで1個作りましたが
それもかわいいので、なんとなく7個作りました。
相変わらず、シンプルです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popbee)
2011-02-21 07:19:46
あはは あるある!
あったはずなのに行方不明! で…忘れた頃にまた発見なんて感じ♪

バネポーチ私は作った事ないけど 何だか難しそぅ。
底が丸いのね♪ 可愛いね~(^-^)b
返信する
popbeeさんへ (plus)
2011-02-22 01:16:39
popbeeさんもそんな事ありますか?
今日、しょうがないのでバネ5個買いました。
多分、こんな所に~と言う所から
出てくると思います。

以前、何種類かの作り方を試してみました。
浅い方が物が出しやすいかなとも思ったり。
私はファスナーポーチが一番いいかも。
popbeeさんのファスナーポーチ大好きです。
返信する
Unknown (ポテチ)
2011-02-22 17:17:39
私もよく有ります。悲しいけど(笑)ポーチとても可愛いね。是非触ってみたいです いつも触り心地がとても良いので楽しみ!
返信する
ポテチさんへ (plus)
2011-02-22 22:58:09
在庫減らそうとしているのに少し増えた(笑)
でも、布は我慢しています。
触り心地良いですか~(笑)
またポテチさんと作品交換したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。