tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

遅ればせながら

2009-08-27 23:42:08 | 日常・生活
23日、フリマ終了しました。
今回ヒッキーさんとポテチさんと私の3人で
「TOMODATI」と言う名前での参加です。

雨と言われる天気予報だったので、
8時頃中止の電話がくるかもしれないと
ドキドキの朝、7時半起床(遅い~って言われた)
やっぱり雨でした。連絡来ないけど
雨はやみそうもないし、二度寝してました
なにか予感がして目が覚めて
携帯をみるとヒッキーさんからメールが
中止の連絡もこないし予定通り10時に行ってると。

ひぇ~雨やんでるし~昨日のうちに
持って出る荷物は用意してあったので
家族の朝ご飯を作り旦那に車で送って貰い、
10時ちょっとすぎには到着しました。
開始時間は11時30分からですが、早めに準備と
言う事でなんだかんだやってるうちに開始時間。
野外は初めてだったので、忘れた物がいっぱい。
ヒッキーさんが何から何まで用意していてくれて
助かりました。とても頼れる人なので助かりました。
ありがとう~

それで、どうだったのかと言うと、
参加者自体が予定の4分の1、
お客様はさっぱりでした。
車は通るけど、人は歩いていない。
雨も何度も降り、ビニールシートや傘で
雨を防ぎつつ、強風なので作品が何度も
飛ばされたり倒れたり凄かったです。
お客さんが来ないので、他の方のブースに行き
お話を聞いたり作品を見せて貰って
色々勉強になりました。
初めてだったのでこれはこれでありかな。

次は9月27日日曜日、琴似駅近くの
コンカリーニョと言う劇場だそうです。
通年物と秋冬物を作りたいと思います。

画像はヒッキーさんのコーナー
かわいいので見て下さいね。
「TOMODATI」の看板も作ってくれました
ヒッキーさんはフェイクスィーツや
木工、トールなどされる方で、
家具作りがメインのようです。
かわいいストラップも何十個も作ってきて
凄かったですよ~
私も何個か買わせて貰って毎日眺めてます
ポテチさんは今回は布小物ですが、多才な方だし、
アイデア豊富なので作品楽しみにしています。

また作品を作りつつ、ヒッキーさんのブログや
ポテチさんの作品も紹介して行きたいと思います。
2人とも遅くなりましたが、
お疲れ様、ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
plusさん、こんばんは^^ (rocco*)
2009-08-28 22:34:05
plusさん、フリマお疲れ様でした^^*

あいにくのお天気だったみたいですね(><)!!
外のイベントは、本当に雨そして風が大敵ですね
私も野外のイベントで、作品が遠くまで風で飛ばされてしまった
ことがあります

お友達のヒッキーさんのコーナー素敵ですね
それにお安い
plusさんのコーナーの画像もみたかったなぁ~^^*

また、次回も楽しみにしています
返信する
rocco*さんへ (plus)
2009-08-28 23:03:57
後半、ずっとビーチパラソルを
掴んでました(笑)
ポテチさんの姪っ子さんのお子さん達も
作品が飛ばないように体を張って
風から作品を守ってくれましたよ。
rocco*さんもそんな経験があるんですね~


ヒッキーさんの作品、とてもかわいいのに
お値段がお安くてびっくりです。
何も作らなかった日のブログに私の所も
載せるかもしれません
rocco*さんのブースみたいに素敵じゃ
ないですよ~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。