tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

小さい巾着

2008-02-18 23:01:34 | 手芸
リネン糸の中でも、私にしては高い方の
クロバーのリネン糸を買いました。
去年、ピンクッションのかごを編んだ糸より
倍近いお値段です。
大事に使います~


小物ばかり編んでいるので中々糸の在庫が減りません
しばらく自重しようと思っても、毛糸を見るとつい夢が膨らんで
あれも編もうとかこれも編もうとか思って買ってしまいます。

何個か同時進行だったりするので、
編んでいる物ごとに小さな巾着に入れ、糸を引き出しながら編みます。
リネン糸は、まだ使わないので、小さな巾着に入れました。

編み物や小物を入れる丸底の入れ物があったらいいなぁ。
丸底なら自立するはず、作れるかわかりませんが、
丸底で口布の所はしばれるタイプの物を試しに作ってみたいです。
そして、いつもの事ながら、布合わせも悩みそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりすごい (めいんくーん)
2008-02-19 08:15:22
同時進行して色々作れるってとこからして・・・
すごいです。
私なんて、もし作り始めたら一個で力つきます
いや、一個も無理かも?
手作りを楽しむ人は、可愛い素材を見ると、何か形にしたいと思うんだろうなぁー
めいんくーんさんへ (plus)
2008-02-19 23:06:19
同時進行しているのは
飽きるからだと思います

力つきてる物も多数あります

それに、今日もまた布買っちゃいました

どうする?わたし~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。