tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

布買いました

2008-05-13 16:05:26 | 手芸
今日は朝のうち、のち?みたいな天気、
金曜から少し暖かくなるそうです。
暑いのも嫌なので少しだけ暖かくなるのは歓迎です。
風が強いとまた物干しが倒れそうなので普通の風速がいいな


ネットで布を買いました。
前回売り切れの物が今回あったので、
前の分、ほんの何十㎝しか使っていないのに、
在庫があるうちにと、また買ってしまいました。
今回のお気に入りは最後の最後に決めた
ホヌと言うハワイアンプリント


カメさんの図柄がかわいいのでポチリ。
届いたら、思った以上にすごくかわいいんです。
50㎝じゃなくて1m買えば良かった~
これ、斜めがけバッグによさそうです
ポーチも欲しいし、近いうち、また買ってしまうかも
お財布空っぽだわ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ゆきんこ)
2008-05-14 07:29:42
おはよ~ございます♪&初めまして♪
先日は、カウプレに応募して下さってありがと~ございます
それに色々と見て下さったようで、感激です。
plus様も手芸をされるんですね
編み物もビーズも~なんて、尊敬

私も布を買う時、50cmでああ~もっと買っとけばよかった~と思う事がしばしば
で、最近は2mとか買うようにしてたら・・・
在庫が溢れてしまって~
限度を考えないといけないですね

ペットボトルケース、確かに薄紙を挟むか、
ミシンの押さえをそれ用(プラスティックの押さえ)に替えると綺麗に出来ますよ。
(私はあえて別々に縫ってます。そうすると保冷シートは洗わなくて済むので、長持ちなんです。笑)

18日が発表なので、お楽しみにしていて下さいね。
(内袋もつく予定なので、バッグ内の整理は大丈夫だと思います

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (x meets y)
2008-05-14 09:38:36
plusさん、こんにちわ~
カメさんの布は下から2番目ですか?
ハワイアンな感じでいいですね~
全体的に夏らしいさわやかな布たちですね。
この布たちがどうなるのか、楽しみです!
返信する
こちらでははじめまして♪ (りこ)
2008-05-14 10:52:49
plusさん、はじめまして♪
可愛い作品が次々と出来上がっていますね♪
布も可愛いわぁ~!!
どんな作品に変身するのかな?とても楽しみです!
これからどうぞよろしくお願いいたしますね♪
返信する
ゆきんこさんへ (plus)
2008-05-15 23:20:02
遊びに来て下さってありがとうございます
ゆきんこさんの作品たくさん見せて頂きました。
洋裁、とても素敵な物ばかりでしたよ。
お気に入りの服を自分で作れるなんて
最高ですね、上手で羨ましいです。

ペットボトルケースの保冷シートを縫う時、
テフロン押えがあると良いと聞きました。
それに、保冷シートを、あえて別々に縫うと
言うのを読んで、目からウロコです。
くっつけなくても良いんですよね。
単独でカバーの方だけ洗うのって、
とても合理的な方法だと感心しました。
次に作る時は私も別々に縫おうと思います。
教えて頂いて良かった~

これからも色々教えて下さいね。
よろしくお願いいたします
返信する
x meets yさんへ (plus)
2008-05-15 23:23:44
そうなんです、カメさんの布は下から2番目です~
はじめてハワイアンプリント買いました。
茶色のカメの線の中に
所々花柄が入っていたりと、何気にいい感じの
布でした。いつ出来るかわかりませんが、
早めに作らないと夏が来てしまいますね。
頑張ります~
返信する
りこさんへ (plus)
2008-05-15 23:31:24
こちらでははじめましてです
作品を作るのも遅いし、
中々up出来ないブログなのですが、
これからもよろしくお願いします
今週は疲れモードなのでのんびりTVばかり。
明日からせめて裁断頑張ります~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。