プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

7月の講座🌿植物の版画染め「エコプリント」

2023年07月15日 | 講座案内

7月の講座は

花と緑のアドバイザーでもある

角田浜にある、燦燦CAFE の
髙橋 路子 先生🌿による

植物の版画染め
「エコプリント

この時期の冷房による冷えから守ってくれる、シルクシフォンのストールに
季節のお花の色を映しこみますよ~✨

素敵でしょう~♡
これ1枚あれば、オールシーズン使えます♡

ちょっと首に巻くと・・・😊



植物の色は、どの土地でどの環境で育ったかによって
全く違う色になることもあります。

『一期一会』

さぁ、今回はどんな魔法がかかるか。
他にも素材の違う生地にも染めて、どんな植物がどんな色になるのか
みんなで研究してみましょう~♬


お楽しみに~😊

 

この講座は「花と緑の教室」
新潟県立植物園様の共催で開催されます

 

ランチは、燦燦CAFEのカレー🍛

それまでついてこのお値段は、プラスハーブノートでしか実現できません~笑

 

日時  7月21日(金)10:00~13:00

会場  燦燦CAFE 

    新潟市西蒲区角田浜157-4

会費  4,000円 

エプロン、汚れてもいいタオル2枚、手拭きタオル、持ち帰り用袋、筆記用具をお持ちください。

 

申込方法

・プラス・ハーブノートスタッフ大平

 090-6251-7097

・メール plus.herbnote2021@gmail.com

 (プラス・ハーブノート)

・Facebookページ 

 プラス・ハーブノート(@plus.herbnote)

・ブログ プラス🌿ハーブノート (goo.ne.jp)

・プラスハーブノートチラシQRコード

#花と緑の教室 #エコプリント #燦燦ランチ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿