プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

9月のプラス🌿ハーブノートの講座は

2022年09月25日 | 講座案内
『アロマでデトックス

講師は阿賀野市でAROMAMA主宰の

市村江里先生です










まず、腸内環境を整える、
スムージーをいただきながら
アロマの講座が始まります♥️

スムージーには、マンゴー🥭、いちじく
、りんご🍎ヨーグルト、牛乳、ハチミツ🍯それに、ガランガル、ハイビスカス🌺

すご~い❗️効くぞ~❗️
講座に集中できそう🎵



テーブルには✨たくさんの材料が用意されていました🤩🎵😍🎵



ストレスや加齢で自律神経は乱れます😥
コロナ禍❗️さらに夏から秋~冬へと
この時期😥さらに大暴れしている⁉️

アロマで気分を変えよう‼️

今、求めている香りを探し、
自分だけのエッセンシャルオイルを作ろう🎵


20種類以上ある精油の中から
ひとつヒトツ♥️香りを確かめながら
好みの精油を見つけ出します✨😃



自分が求めている香りは😻体の機能を調整する効果があると言われています

このエッセンシャルオイルは『香りのボールに垂らして香りをたのしめます😆💕✨




🌿マッサージオイル
ホホバオイルに好きな精油を入れ、
香りに癒されながらデトックス❗️


🌿バスソルト
ヒマラヤ塩に好きな精油を入れ、よく振って5日間位熟成させます😃
香りと効能を考えて精油を選びました🥰







🌿香りのボール
ボールにドライフラワーやハロウィン飾りつけて、個性溢れる素敵なボールが出来ました🎉

エッセンシャルオイルを垂らして
香りのボール❗️
どこに飾ろうかな😃🥳


誰かが『お腹がすいた~❗️





ランチはデトックスをテーマに
新鮮な旬の野菜とスパイスを効かせた❗️

お弁当スタイル
かぼちゃのケーキも美味しかった
ごちそうさまでした❣️



大満足の1日でした❣️
江里先生🤩ありがとうございました😆💕✨
AROMAMAスタッフの渡辺さん♥️お世話になりました🥰


AROMAMAの近くに
パワースポットの神社があるから
行きた~い❗️と提案があったので全員で

越後・山浦郷鎮座
旦飯野神社❗️へ参拝ツアー





アロマでデトックスして
旦飯野神社からパワーをいただき♥️

充実した1日でした❣️

ありがとうございました😆💕✨

・・・プラス🌿ハーブノートの
10月の講座は30日日曜日
道の駅保内において
コキアのホウキ作りのワークショップを
開催します🥳

素敵なクラフトの販売もあります😃

お待ちしております😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿