プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

スパイス講座~~

2021年04月27日 | ご報告

あっという間に春が去っていきましたね〜👋

これから新録になり、だんだんハーブ🌿の本格的な季節になってきます🌳

はやく色んなハーブの花を眺めたり、香りで癒されたいです

 

プラス+ハーブノートになり初回の講座は、角田康子先生のスパイス料理講座で

した。

JHS上級ハーブインストラクターでSCAスパイスクッキングアドバイザーでもあ

り、いつもニコニコ笑顔で私たちを癒して元気をくれる先生です😛

 

 

メニューは、

🌟チキンカレー

🌟オクラのカレー

🌟クスンブリ

🌟ホタテと切干大根のスパイス炒め

🌟食べるふりかけ

🌟サラダ

です。

 

名前を見ただけでは、どんな料理か味もわからないですね

今回使用するスパイスを色々持ってきてくれました👏

 

 

 

 

 

料理が出来上がり、次にデザートのフラワ💠ーゼリーをつくりました、

 

 

こちらも先生が準備をしてきてくれて、

なかなかコツがいりましたが、楽しかったです。

 

ゼリーはミントゼリー。

出来上がりはこんな感じ。

 

チキンカレーは2チームで別々に作ったのですが、色や味も全然違ってまた違う美味しさでした。

 

 

次回のプラス+ハーブノートの講座は、

5/21(金)のタケノコやウドを使って春の料理講座です。

 

また告知させていただきます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿