プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

アルビレックス新潟の試合観戦

2023年03月11日 | その他
3月4日に行われた
アルビレックス新潟の開幕戦
プラスハーブノートのスタッフで応援しに行ってきました
 
久しぶりに訪れるビックスワン!
オレンジ色に染まったスタンド席!
アルビレックス新潟が苦難を乗り越えて
J1に返り咲くまで、諦めずに応援し続けた
サポーターの方たちの思いが
声だしOKとなったスタジアムに鳴り響いていました
ビックスワンの芝の管理を担っている
新潟県立植物園の丸山さんのご厚意で
指定席チケットを応援タオル付で購入することが出来ました。
いい席で応援出来て私たちもウキウキ
 
開幕戦は会場前から長蛇の列が出来ていて
待ちに待った試合を観戦できる熱気は入場前から始まっていました
 
やっぱり応援タオルは盛り上がりますね~~
 
開幕戦の対戦相手は
北海道の
コンサドーレ札幌
遠い北海道から新潟へ応援にいらしてくれた
サポーターの方々
数は新潟サポーターよりうんと少ないのですが
応援の熱気は全然負けてなくて
少数精鋭という力強さに驚きました
 
そして、先制点はコンサドーレ札幌が
これは悔しいアルビレックス新潟
 
でもアルビレックス新潟も負けていません
ホーム初戦を負けるわけには行かないと
追い込んで、そしてゴール
ものすごく盛り上がって
私たちも応援タオルをブンブンして立ち上がって大喜び
これはいけるんじゃないか
 
ハーフタイムはアルビレックスチアリーダーズの皆さんが
華麗に表れてスタンド席に向かってパフォーマンスを

華やか~~~綺麗~~美しい~~
ハート

アルビレックスのマスコットたちも盛り上げます

そして、新潟県関川村のお祭りの
大したもん蛇祭りの蛇
ミニサイズかな?
本来のお祭りの蛇はすごく大きいですよね
でもアピールバッチリ
 
ビックスワンの会場の外では
新潟の県の花
チューリップをもちいた花のオブジェ素敵
ミモザや彩りのある花を使ってとても素敵です
こちらのオブジェを作られたスタッフの方が
プラスハーブノートの6月の講座の講師の方です
 
ギャザリングという手法の花の寄せ植えを教えてくださいます!
楽しみですね~
講座はまだ先ですが事前受付も出来ますよ
 
今年は2月まで寒い新潟でしたが
3月上旬のこの日は天気に恵まれて応援席も熱気で
過ごしやすい日でした
 
試合は2ー2の引き分け!
ホーム初戦白星を上げれなかったのは
選手の方々も悔しかったと思います。
 
そして3月11日は
川崎フロンターレとの試合
1-0で勝利を飾りました
やったぁ〜!次の試合も
がんばれアルビレックス新潟
 
芝の管理も長い新潟の冬を乗り越えて
開幕戦に間に合わせるために尽力されたと思います。
 
陰ながらの準備があってこその試合。
スタジアムの外も出店やイベントで盛り上がり
 
長かったコロナ禍3年をやっと脱出していけるような
声だし応援
 
野球のWBCも盛り上がっていますね
スポーツ観戦もイベントも
これから盛り上がっていくのが楽しみです
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿