柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

冬じたく…でもちょっとだけ

2007-10-22 11:34:33 | プラム
来週から11月。
早いですねぇ。
この間10月になったと思ったのに…。

朝晩は涼しいのに、日中は半そででも大丈夫な気温。
これをいいことに、洋服の入れ替えも行わずにいました。
ただそろそろやらないと と思い
重たい腰をあげ、昨日やっと服を入れ替えました(自分のだけだけど)


それに伴い、プラムさんにもちょっとだけ冬の準備。
夏の間お世話になった
ひんやりマットをやっと片付け
かわりにこれを買ってきました。


じゃ~ん

あったかマット(正式名は違った気がするけど…


なにもしなくても、そのままであったかいという優れもの。
触ってみたけど、よくわからない。
ので
プラムさんに早速使っていただいきました。


プラム、これに座ってみ。

なんか表情が硬いわね、もっとリラックスしてのってよ。



と、無理やり「フセ」をさせてみる

どぉ?どぉ?あったかい?



う~ん あったかいといえば あったかいような…

でも びみょうかも



えーそうなの?
もっとさ、こう体をマットにくっつけてみれば
あったかいんじゃない?



こう?

でも あんまかわらないような…


えー、そうなの?
なんだか想像したリアクションと違うんだけど
思ったよりも、あったかくないのかなぁ。
でも、フローリングにじかに寝てるよりは
絶対あったかいはずなのよ

せっかく買ったから、どうしてもリキが入るワタシ。




ボク的にはね、体がマットから半分出ちゃうのが

なんとなく気になるんだけど…



なに。
マットが小さいって言いたいわけ?
でもちゃんと柴犬もOKって書いてあったもん。
もっと考えて真ん中に座ればいいじゃない。
とぶつぶつ。

ひょっとして、失敗だったのか…と思いつつ
寝る前にそっと見に行くと



しっかりマットの上で熟睡するプラム

な~んだ、ちゃんと寝てるじゃん(* ̄m ̄)

やっぱりワタシの選択に間違いはない…はず


そうそう、ワタシも散歩ルックが冬じたく。
つまり
ジャージの登場
動きやすくてあったかくてワタシ的には ハナマルなんだけど
体重的には、きっとNGなんだろうな…



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬が (ワンコ)
2007-10-22 12:16:10
プラムさん、しっかり身体丸めてマットで寝ていますね~。
フローリングより数段温かそうですよね。
冬はジャージに限りますよ♪
私もごみ捨てが恥ずかしくないジャージ、出さないと。
返信する
Unknown (cherry)
2007-10-22 19:06:53
そうそう、わたしも昨日、衣替えしました。
調子に乗って半袖も全部なおしてしまって、
昼間は動くとまだ暑いですよね。
衣替えの度に、着ない服を捨てようと思うのだけど、
買った時高かったものなどは
やっぱりとっておいてしまう貧乏性なわたし。
結局着ないのに、何年も夏と冬をまわっています。

プラム、一人になったらよーく観察したのねー。
ちゃんと真ん中へんで寝てるもんねぇ。
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2007-10-23 16:20:46
こんにちは。
ほんとジャージは便利ですよね~。
ただウエストがゴムなので、どうしても楽チンになりすぎ・・・。
でも一度ジャージを着用しちゃうと
もうジーンズとかはけないんですよね
きっとまたこうして肥えていくんだわ

プラム、丸まって寝ると、ちゃんとマットの上に寝られるんですよね。
厚みがもう少しあると、なおいいと思うんですけどね
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2007-10-23 16:23:40
こんにちは。
なおすというのは、しまうという事ですよね?
私もおんなじですよ~、もう着ないってわかってても
これ高かったんだよなぁと思うと
いつか着るかも、とまたしまっちゃったり…。
絶対着ないんだけどね
着ないってわかってても出したお金のことを思うと捨てられない( ̄ェ ̄;)
やんなりますねぇ。

プラム、寒くなってからは、寝るときは丸まるから
あの大きさでちょうどいいんですよ

断言(* ̄m ̄)
返信する
気に入ったかな? (さん太ママ)
2007-10-24 08:40:28
ひまわりさん、おはようさんです
爽やかな朝ですがめっきり朝晩冷え込んできました。
プラムくんも冬支度か~。
最初は新しい匂いがして警戒気味の表情(笑)面白い
でも寒さには勝てません。あったかマットは気に入ったようですね

さん太も2.3日前から毛布の上でまるくなって寝ています

ジャージもオシャレなのがたくさんありますよね。
色んなの着てみたいけれどそうも行かないし・・ウエスト要注意ですね。
返信する
いいですねぇ! (シバ母)
2007-10-24 15:43:22
プラム君いいのを買ってもらったじゃないですか!
まぁ、男というのは色々あって、
すぐには人前で嬉しい顔を見せられないのよね
今度は釣り場にも持ってってもらうと
座れるかも
返信する
良かったですね (かざふ)
2007-10-24 23:20:22
風邪から復活しました~ご心配有難うございました

プラム君ちゃんとマット使ってくれて良かったですね
そらも同じ様なもの持っていますが宝の持ち腐れになっています

朝晩は寒いです、防寒は十分にして散歩してくださいね
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2007-10-25 13:45:07
こんにちは。
ほんとに朝晩は涼しい(寒い)ですね~
プラムは最初、マットのにおいをしつこくかいでました。
なんだろうと思ったんでしょうね、座らせても
いまひとつ理解できないみたいでした

さん太くんも毛布で丸くなってるんですね~。
そろそろ冬毛になる頃なのにプラムはまだ抜け替わりが始まってないんです。
今年はやっぱりあったかいのかな?
返信する
シバ母さんへ (ひまわり)
2007-10-25 13:46:49
こんにちは。
そうねーオトコはそうそう嬉しい顔とかしちゃいけないのかしらね
このマットね、昨日あたり気がついたんだけど
結構汚れる…
散歩から帰ったあと、足を綺麗にしてるつもりなんだけど
やっぱり汚れてるってことなのね。
ちょっとショック
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2007-10-25 13:48:51
こんにちは。
風邪よくなられたんですか?よかったですね。
という私は、まだ咳が…

そらちゃんは、マット使わないんですね。
きっとお部屋があたたかいからじゃないですか?
プラムは、なんせ廊下ですから…
これからの季節、冷え込んでくると、
たぶんマットだけだと寒いと思います。
でもまだクレートのフリースも買ってないのよねぇ…
返信する