柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

釣りに行きました

2007-10-15 14:44:49 | プラム
続けて更新しようと思ったのに
またしても一週間あいてしまいましたねぇ…。
どーもダメだわ。
このごろパソコンの調子が悪くて
さっきも記事を書いてる途中で二度ほど
勝手におちてしまい
思わず画面にむかって「えぇぇぇぇ~」と声にならない叫びが…。
そろそろダメなのかなぁと思いつつも
お安いお買い物でもないので
できたらもうちょっとがんばっていただきたいと思うのだけど
ワタシの願いをうちのパソコンは聞き入れてくれるかしら。




さて、少し前の日曜に、観音崎へ釣りに行きました。
今回はプラムさんも一緒


ボクも一緒に

つれてきてもらったよ


嬉しそうに笑ってはいますが
たぶんなんでこんなところに来てるのかは
わかってはいないでしょうね。


なんかね 海なんだって

ボク 水嫌いなんだよね


プラムの嫌いな水(海)。
しかも足元は岩場。
シートをひいてはみたものの、ゴツゴツです。
ワタシはフリースをひいてとりあえず腰をおろしたものの
プラムはずっと立ちっぱなし…。



なんかね、落ちついて座ってらんないんだよ

オシリが痛いし、いろんな人が通るんだもん


そうなのよね。
プラムはヒマだろうと思って
ジャーキーもかなり持っていったんだけど
あっという間に、全部食べちゃったしねぇ。



だってさ 食べる以外に

ほかにすることないじゃん こんなところで


たしかにね。
プラムは釣りをするわけじゃないしね、
というかワタシもなんだけどもね。
というわけで、ワタシは痛いオシリを我慢しつつ
岩場で読書、
そしてプラムはずっと立ちっぱなしで
タロジロたちが釣りをしている間
すごしました。

この日は波が結構荒くて、風も強く
座ってるだけのワタシは、上着を着てても寒いくらいだったのですが
動いてるタロジロは元気。

半袖でOK.

ジロウが微妙に腰がひけてますね

肝心の釣りの成果はというと…



コレ。



コレ。

の計二匹だけ。



まぁこんなもんでしょ。
他の人もほとんど釣れてる人はいなかったです。
もっと海がおだやかなときにこなきゃだめですね。

プラムもまた一緒にくる?



う~ん 持って行くジャーキーの量によっては

一緒に行ってあげてもいいよ



なるほど。
一応うかがっておきましょ。


でもプラムもさすがに立ちっぱなしで疲れたらしく
帰ってから、ちょっとぐったりしてるようにも見えました。
かわいそうだったかな。

というワタシもこの釣りで、すっかり風邪をひいてしまい
治りが悪くて、今日はとうとう病院へ…。

いまは咳のひどい風邪が流行ってるみたいなので
みなさんも気をつけてくださいね

流行にのりやすワタシは、
もちろんしっかりこの風邪をひいてます。( ̄ェ ̄;)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (北極星)
2007-10-15 18:30:02
釣りですか!?
行きた~い!昔は父親に連れてってもらってよく釣ってました。一応my竿持ってるんですよ。
でこの日釣れたのは何と言う魚ですか?
もしかしたら「ハゼ」ですか?
返信する
良かったね! (さん太ママ)
2007-10-15 18:44:22
ひまわりさん、こんにちは。
プラムくん岩場の上は苦手?!だったのかな。
疲れたかもしれないけれど家族と一緒にお出かけはきっと嬉しかったと思いますよ
さん太もお出かけは大好きです!!

何?何?なんのお魚ですか?
すご~~い

ひまわりさんは風邪をひいて散々でしたね。
お大事に
返信する
嬉しそう (白雪姫)
2007-10-15 20:38:27
プラム君嬉しそうに笑ってますよね
やっぱ家族と一緒にお出かけは嬉しいんじゃないかしら

タロジロくんお揃いのお洋服可愛いですね
魚君も釣れて凄いです

ひまわりさんの風邪が早く良くなります様に
返信する
良かったです。 (かざふ)
2007-10-15 23:11:15
タロジロ君釣れて良かったですね~
私も釣りをしますがどんな魚でも釣れると嬉しいものです~。
でもさすがに釣りをしない人とワンコには辛いですね
ひまわりさん風邪大丈夫ですか?
あんまり無理をしないでくださいね
パソコン願いが叶うと良いですね!
返信する
お大事に (cherry)
2007-10-16 20:19:28
風邪、流行ってますもんねー。さすがひまわりさんだわぁw
朝晩寒いぐらいだし。
わたしもそろそろ夏布団を変えなきゃ、と思いながら
未だにちぇりさんの温もりで乗り切ってます(ダメやん!)

プラム、立ったまんまでさぞかしお疲れだったことでしょう。
ちぇりさんも、慣れない場所では、座れと言っても座りません。
おしりつけるの、イヤなのかなー。
反対に、はしゃいでるタロジロたちはなんか、かわいらしいな♪


返信する
お揃です~!風邪・・・。 (陸ママ)
2007-10-17 09:48:04
ひまわりさん こんにちは
プラム君お出かけしたんですね!
どのくらいでつきましたか?
陸は30分でアウトだから遠出はできないなぁ・・・
いろんなものが観れて良かったね!プラム君
咳、辛いですよね~!
実は私もこの2.3日咳がひどくて、お医者に貰った薬飲んでいます
お互い、早く治るといいですね
返信する
海だ~!!! (santa)
2007-10-17 19:19:14
こんばんは~
プラム君と海行ったのですね!!プラム君嬉しそう~
サンタは海行ったことがないので羨ましいです
お魚釣れたなんてすごい!!食べれる魚ですか?
美味しそう
今風邪はやっていますよね!!ひまわりさんお大事にです
返信する
北極星さんへ (ひまわり)
2007-10-17 19:39:18
こんばんは。
この魚、たぶんハゼだと思うのだけど
よくわかんない
この日は波がほんとに荒くて
タロウはびっしょり波がかかってました。
my釣竿持ってるんですね、すごい~
今は花柄とかおしゃれな釣竿もあるんですよね。
全然知らなかったわ(* ̄m ̄)
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2007-10-17 19:41:17
プラムはとにかく一緒に車に乗ることが
大事みたいです。
そのまま一週近所を回って帰ってくるのでもOK.
旦那が車を出すと、自分ものりたくて
猛烈にアピールします
私がちょっと車を動かしても、見向きもしません。
自分が乗れないことがわかったるんですよね
風邪はいますごく流行ってるみたいです。
でも病院の薬でだいぶよくなってきました。
さん太ママさんも気をつけてくださいね~。
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2007-10-17 19:43:02
こんばんは。
プラムはどこかへ行くというよりも、
一緒に車にのることのほうが大事みたいです

タロジロはどっかへ出かけるときには、おそろいの服を着せておくと
探すときに便利なんです(* ̄m ̄)
たまに別々の服を着せてると、あれ~どこ行っちゃたんだろう…ってことに
返信する