柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

ご無沙汰しております…

2007-06-14 13:29:01 | プラム
すっかり6月もなかば、今日あたり梅雨入りでしょうか。
少し前から、調子がいまひとつなため
ブログもずーっと休んでしまいました

ビタミン不足なのか、目の疲れによるものなのか
左の下まぶたがピクピク痙攣してしまって
パソコンの前に長い時間座っていることができませんでした

さささっと時間をかけずにブログの更新ができたらよいのですが
どーも仕事が丁寧なせいか(書いてるそばからウソくさいですね)
まぁ…単にどんくさいので時間がかかるわけですね(;´д` )

と、ブログをお休みしていた言い訳を書きましたが
主役のプラムさんは、脇役の飼い主と違って元気です

みなさん こんにちは

お久しぶりなのね


お休みしてる間、当然プラムの写真も
ワタシは撮ってなかったわけですが
なぜかジロウがデジカメを片手に
プラムのところに通っておりました。

「ボクがプラムを撮っといたから
これをブログに使ってね」
とかなんとか言っておりましたので
「はいはい」と返事をしておりました。

うちのデジカメは一括消去しかできないため
パソコンにおとしてから、選択消去しているのです。
今日あまり確認もせずにパソコンに画像を取り込んでいたのですが
なぜか時間がかかる。

?と思い、画面を確認すると
せっせと画像をおとす作業をしてるわがやのパソコン
なにげなく見ると
その画像の数たるや

なんと



197枚っ!!!


へー そんなにあったのか

かなりの枚数を撮ったとは思ってたけどね


ジロウ、キミはいったい何をこんなに撮っているのかっ( ̄▽ ̄;)

というわけで
本日の記事のお写真は(最初のものも含めて)
フォトグラファージロウの撮った
おびただしい数の写真から抜粋したものを
使っております。


この膨大な写真をチェックしていると
まーいろんなお写真がございました。
ほとんどプラムのものなのですが
その多くの写真に、なんでしょうね特別ゲストなのでしょうか
ジロウの指が出演しておりました


もしかして ジロウも

ボクと一緒に写りたかったのかもね


そーかしらね。

しかも 同じような写真がそれこそ何十枚。
続けてみていると
まるで「動く漫画」のように
プラムの姿が出てきます。
これはこれで、まぁおもしろいのですけど。
さすがにこんなにたくさんとっておいても仕方ないので
そのほとんどは消させていただきました。

これなんかは、ちょっと暗めですが

まぁよく撮れてるほうでしょうか。


ナニ 言っちゃってんの

被写体がイイんだから どれもイイに決まってんじゃない


なんなんでしょうね。
このプラムさんのおごった口ぶりは
よっぽど、ご自分に自信がおありなのね。
でもこんなのもあるのよ。


ほら、これなんて柴犬のくせに

凛々しさのかけらも感じられないわよねぇ。
反論できるものなら、してみなさい( ̄ー ̄)



ひまわりさんは 相変わらずわかってないねぇ

この憂いをおびた瞳のボクの魅力が


憂いねぇ…。
まぁものはいいようよね。


でも、ワタシにはどう見ても写真をたくさん撮られて
疲れてるようなカオにしか見えないけどもね



ほんとにご無沙汰しちゃったけど

これからも、みなさんどうかヨロシクね


ボチボチとではありますが
更新したいと思っていますので
どうぞ見捨てずによろしくお願いしま~す
m(._.)m








最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペースで (オスカルの父)
2007-06-14 15:24:34
こんにちは。
そうそう、私と同じよう(?)に真面目だとストレス溜まってしまいますよ。
マイペースでいきましょうね。
昔に比べればデジカメは簡単に写真も撮れるし確認できるからジロウ君も安心して写せますよね。
お大事にしてください。
返信する
よかったぁ~♪祝:復活!でも無理しないでね・・・ (陸ママ)
2007-06-14 18:14:32
こんにちは!ひまわりさ~ん!!
もぅ~・・・どうかなさったのかしら・・・肩がこるって言っていらしたけど、そんなにお悪いのかなぁ・・・と、真剣に心配でした!あ~よかったぁ・・・
ジロウ君の写真 素晴らしい腕前ですよ~!
私なんかよりずっとずっとお上手です!
「ウレイノヒトミ編」も、いいわぁ~!
そうですね、ブログはボチボチで頑張りすぎずに、頑張りましょう
私なんか本当にぽちぽち過ぎて、お恥ずかしい限りです・・・
返信する
まぁ。 (cherry)
2007-06-14 22:03:40
お体、大丈夫ですか??
お二人のお子さんがいて、しかも男の子だし、
さぞかしにぎやかでお忙しいことと存じます。

なーんとなく、プラムの表情がひまわりさんが
撮ってるときと違うような気もします。
動画のような連続ショットも見てみたかった・・w

うちも最近間があいた更新です。
まぁ、自分のペースでいいんじゃないかと、
自ら思い込んでいます・・・
返信する
一安心 (白雪姫)
2007-06-14 22:21:53
あ~良かったです!!
開く度ひまわりさんのブログ見て
どうしたのか?心配してました。
肩の凝りからかも知れませんねマイペースで
いきましょうね

でもやっぱり、ひまわりさんの記事は面白いなぁ
ジロウ君の撮ってる写真も上手だし
お目目パッチリ、プラム君の元気な顔を見て安心しましたよぉ
返信する
おひさしブリーフ (よどみ)
2007-06-14 23:43:04
あれ?古い?
ひまわりさんはお元気ではなくて、プラムさんはお元気だったのですね。
やっぱり撮る人が違うと、写真も一味違いますね。
プラムさんも、うふふ、なんかいつもとちょっと違うのよね。
でも、それも面白いです。

ひまわりさんもおからだ大切にね。
私もなんか時々まぶたが変になるんすよね。
眼科で診てもらっても、なんかいまいち分かってもらえないんだけどね。

返信する
良かった~ (かざふ)
2007-06-15 00:08:14
ひまわりさんお久しぶりです。
お体大丈夫ですか?
何かあったのかと思って心配していました。
でも復活してよかったです。
肩こりや首の凝りから来ているのかもしれませんね
あんまり無理はしないでください。

フォトグラファージロウくん凄いですね
197枚もプラム君撮るなんて偉いです。
将来はカメラマンかな?(笑)
憂いを帯びた瞳のプラム君可愛いです~

無理しないでブログぼちぼち更新しましょうね
返信する
お大事にしてね! (フープママ)
2007-06-15 10:19:48
ひまわりさんも私と同じですねぇ。
ビタミン12がいいそうですよ!
私もさっそく飲み始めましたが、調子いいです。
あとムリしないのがいちばん!
目に支障がでてるブログのお友達が多いから、お互いボチボチとなが~くがんばりましょうね
返信する
ひまわりさ~ん!! (シバ母)
2007-06-15 11:14:55
ヨカッタ!ひまわりさんがここに帰ってきてくれて
お体、辛くないですか?無理せずボチボチ行きましょう
私も最近『養命酒』とピップの『マグネループ』デビュー
しちゃいましたよ 効果は。。。?だけど

子供がカメラマンだとワンコもなんとなくリラックスして
のんびり顔で撮らせてあげてる気がします
『しょーがないなぁ、撮られてやるか』みたいな
「ボクがプラムを撮っといたから これをブログに使ってね」
ジロくん優しいですね





返信する
大丈夫ですか? (宙ママ)
2007-06-15 12:07:10
肩凝りからきたのかしら?
私もひどい時は頭痛がしたり、目が疲れて吐き気
がしたりします。
無理はせず、ゆっくりして下さいね

ジロウくん、写真撮るの上手ですね。
私よりうまいかも
うちも写真は宙のばかりで整理もろくにしていない
から溜まるわ溜まる。。。
これからもたくさんの写真、UPして下さいね。
楽しみにしていま~す
返信する
フォトグラファー (ワンコ)
2007-06-15 12:19:43
フォトグラファージロウ君の活躍、見事です。
そして197枚の写真からプログを作成されたひまわりさん、ご苦労様です。
ひまわりの記事はとっても面白い文章なので作るの大変なんだろうなぁ~と
いつも感心しながら読んでおります。
お疲れとの事、どうぞ無理をしないようお過ごしください。
私も日ごろの疲れから最近は「キューピーコーワゴールド」を愛用しています。
返信する