柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

早起き?

2006-08-11 12:20:05 | プラム

このごろ朝の散歩が暑くてたまりません。
散歩に出る時間があまり早くない(というか遅い)ためですねぇ
ワタシは朝の散歩は7時半頃の出発なんです。
この時間帯でも陽がすごく強いんですよねぇ
昨日の朝などは、もう途中で歩くのがイヤになるくらいの暑さでした。

そこで、やはりもっと早くに散歩に出ねば…と決心し
今朝は無理やりに早く起きました。

プラム、お散歩に行くよ

え、もう?




いつもよか早いじゃん


そうよ、今日は特別に(いつもそーしろよって感じですが)早起きしたのよー
さわやかな朝日をあびてお散歩しましょーねぇ~

と、気分よく外へ出ると

天気悪い

これじゃ
早起きした意味がないじゃん
早く起きたのに、この天気じゃぁなんだか損した気分。
この調子じゃ、いつもの時間でも充分涼しかったんじゃぁ…

が、気を取り直して散歩開始。


天気なんて気にせずに足取り軽く歩くプラム


写真でも撮る?せっかくデジカメ持ってきたし

なんかさー、どーでもいいんだけど



ボクのまわりさ、真っ暗じゃない

ホントだ…。
これじゃまる夕方の散歩で撮った写真みたいだよねぇ

なんだか気分が重くなってしまったワタシ。
しかもおまけに雨まで降ってきちゃいました

よ~し、今度こそ朝日をバックにプラムの写真を撮るぞ~

起きられたら…。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (オスカルの父)
2006-08-11 19:25:48
こんばんは。

そうですよね、早起きした時にかぎって

曇りで涼しかったりして・・

まあ早起きは・・・・
返信する
あ~あ (白雪姫)
2006-08-11 21:34:07
朝のお散歩お疲れ様。。

    。。。BAT。。。

プラム君の表情おもしろぉ~い

 朝日と一緒に写真撮れます様にお祈り致しますぅ
返信する
そうそう (cherry)
2006-08-11 22:18:55
7:30では、最近もうジリジリですよねー。

うちは一日一回ですが、夕方だけです。こないだ、

たまたまぶやんが近所の草刈りに参加しないといけなくて

休みの日の朝6:00頃から散歩行ったんですが、まー、

涼しくてさわやかだったこと!

でも、だから毎日・・とはなりませんでした。

だって起きれませんもん。ひまわりさんは何時に起きたの??

けど、そんな日に限って曇りなんて、さすがひまわり

さんのすることには、オチがつきますねー。
返信する
おつかれさま~♪ (ぴろこ)
2006-08-12 00:28:51
んふふ~

早朝散歩、頑張られたのですねぇ

朝早いと確かにお天気良くても暗いです~。

カメラのフラッシュをオートにしておくと光ったりしますもん

雨だとやる気でませんね~。

はっ。もうこんな時間です。深夜12時半。

明日は起きられるかしら。自信ないです

ひまわりさんがんばって~
返信する
ちわー (クロ)
2006-08-12 09:05:42
俺は6時ぐらいから散歩に行ってる。でも、日差しのあるところはもう暑いよ。



ご乱心のことだけど、クレート(うちはケージ)が落ち着く場所になってないんじゃない?

いたずらしないんなら、入らなくてもいいと思うけど。

返信する
Unknown (うこまま)
2006-08-12 16:08:56
昨日今日と、天気がイマイチですね!

曇っているくせに蒸し暑い(汗)

私は、朝がめっぽう弱いので、お散歩は夕方しかしてませんが、早朝のお散歩には、ずっと憧れてます。

出来れば今の時期は5時頃がいいでしょうね。

朝の清々しい空気と朝日を心地よく浴びながら、ワンコと優雅にお散歩・・・いいですよねぇ~。

取るも涼しくていいんですが、空気が爽やかじゃないし、たむろしてるばか者はいるし、チャリンコは無灯で飛ばしてくるしで、あまりいいことがありません。

返信する
オスカルの父さんへ (ひまわり)
2006-08-12 17:01:24
こんにちは。

そうですね、今日もおもいっきりくもってました。

やっぱり私の日ごろの行いがモノをいうのか…

でもこれからの季節、やはり早く起きないと、プラムも私も暑くてだめですねぇ。

オスカルくんは何時頃にお散歩行くのかしら。
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2006-08-12 17:03:21
朝日と一緒に写真が撮れるように、がんばります

でもねぇいつも散歩に行ってるコースはあまり朝早いと、不気味なんですよ~

なので他のコースに行くと、あまり写真撮れる場所がないのよねぇ・・・
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-08-12 17:07:14
別にオチをつけようと思ってるわけじゃないんだけどねぇ~



ちぇりさんはおうちでもトイレしてくれるもんね。プラムは粗相以外家ではしないので、どうしても朝晩行かなきゃなんないのよねぇ

cherryさんも朝6時のお散歩行きましたか~

私もがんばって6時出発ですね、ほんとは5時半ごろがいいんだろうけど、起きられない…。

でも、朝の6時ごろはやっぱりまだ道路もほどよい感じでプラムも歩きやすいみたいです
返信する
ぴろこさんへ (ひまわり)
2006-08-12 17:10:41
そーなんですよ、結局お天気悪くって…。

でもねぇがんばっても6時出発なんですよね、どうしても5時半とかに出られない~

私もどうも夜更かししちゃうんですよ、このままだと朝起きられないってわかってるのだけど、ついつい…。

いっそのこと夜10時ごろに寝ればいいのかしら、そんな早くに寝られないですよねぇ

夏休みで子供達も結構夜更かしだしなぁ・・・。
返信する