柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

ベストコーディネイト?

2007-01-09 12:09:37 | プラム

めっきり寒くなりましたねぇ。
朝晩のお散歩がちょっぴりつらい季節です。

みなさんはどんなスタイルでお散歩されてますか?
ジーンズとスニーカーかしら。


ワタシはもちろん

ロングブーツにファーつきコートです


はっ !?

ブーツに コートぉ…!?


あら なにかしらプラムさん。
なんだかご不満そうね。


だって そんな格好

一度も見たことないんだな


そんなことないわよ。
普段ワタシがしてる格好そのままじゃない。


けっ ボクが知らないとでも思ってんの?

あれはどう見てもスニーカーじゃん

しかも ジャージだし



それは、あれよ。
ほら。
だいたいプラムがハダカなのに
ワタシだけ着飾ったらおかしいでしょ?
つまりジャージとスニーカーはさ
プラムとの調和を考えてのことなのよ。


なに言っちゃってんの?たとえハダカでも

ボクの魅力はあふれんばかり



魅力があふれてるかどうかはおいといて…

そういえば、今朝お散歩のときに
可愛いトイプードルに会いました。

そのトイプードルちゃんは、綺麗にカットされた体で
すごくかわいかったんです。
しかも、リードを持ってるおにいさんは
これまたとてもオシャレなお姿。

プードルちゃんは、プラムをちらっと見ただけで
おにいさんの横にぴったりくっついて歩いてました。

一方 ワタシはジャージにスニーカー姿。
おまけにつれてるプラムは
プードルちゃんのほうに行こうと
カラーがひきちぎれんばかりの
2足歩行状態。
ワタシの制止なんて聞いちゃいません。


そこには見えないふか~い溝
が感じられました。



はぁ・・・ボクは思わず

ためいきでちゃったね


ナニ言ってんのよ。
はずかしいのは こっちだっておんなじよっ

でも あちらは
おりこうなプードルとおしゃれな飼い主。
一方 こちらは
ぐいぐいひっぱる柴プラムと
ジャージにスニーカーのワタシ。


これで意外とバランスとれてるのかも?
なんて思っちゃったりしました。


似たものどうしって言いたいんだね

まぁ今日のところはそれでOKとしといてもいいよ



さぁプラム
これからは日々 精進よっ



でもジャージは はずせないので
気持ちだけね




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (cherry)
2007-01-09 14:09:10
お散歩スタイル、わたしも今朝悩んだとこです。
家の中で身につけている、まさに防寒用でしかない、
ベスト(これは、なんか猟師みたいに見えるのです)を
外に着ていくか、着ていかないか・・・
で、結局猟師はあんまりだと思って着替えて行きましたが、
今また、猟師スタイルです。w
ジャージなら、充分一般人だから大丈夫ですよ!
ひまわりさんのジャージって、例のサザンのでしょう??
返信する
えへへ! (フープママ)
2007-01-09 14:37:40
私もお散歩着はユニクロのあったかジャージにスニーカーにダウンですよぉ~
おまけにすっぴんなの!
ひまわりさんよりずっーーとずーーとひどい格好だと思います

そうそう、小型犬はおしゃれなワンコさま&飼い主さまが多いんですよね!

プラムちゃんの可愛さで充分いけてるから大丈夫
返信する
もちろん! (shiba-haha)
2007-01-09 21:48:19
ウチなんてシバに起こされ、
起床から10分で、顔も洗わず出発です
もちろんジャージにスニーカー!
ま、朝早すぎて暗いうちに出るから いっかな・・・って事で。
でもそんな時間でも、中にはきちんとお化粧してお散歩してるお母さんも。
信じられないです。。。
返信する
う~ん… (ぴろこ)
2007-01-10 01:15:46
ぴろこはジーパンにゴム長靴だけど…
ひまわりさんとどっちがお洒落さんかなぁ
返信する
私は・・・・ (さん太ママ)
2007-01-10 10:22:44
ひまわりさん、こんにちは
柴犬の素朴さは気取りがいらないので私にぴったり!!
散歩に限らず普段はユニクロファッションが多いです。
・・・といいながらもプラムくんの凛々しさはどんなワンコよりもピカイチ・・なんて思ったりしませんか?!(笑)
返信する
ブーツにリアルファーのベストで (よどみ)
2007-01-10 10:35:35
マタギかよ!と言われております。
えーうそです。(いつものように)
毛皮は好きだけど、高いしなんかかわいそうで着られない。
ブーツは、スカートをはかないのでもったいなくて買えない。
最近は会社から歩いて帰ってくるので(小一時間)、家につくと倒れます。
その後おやつをバカ食いするので、かえって太ったような。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2007-01-10 11:53:53
猟師風のベストってどんなのだろう…(*^m^*)
あたしのジャージは下のほうです。
上はもうサザンジャージ一枚で散歩できる季節はすぎてしまいました。
しっかりダウンとか着てます。
時々あまりに寒いと、ジャージのしたにスキー用のタイツまで着用しちゃったりもしてます。
だって寒いのに、かなり歩かなきゃいけないんだもの
これからゲレンデにでも行くのかって格好のときもあったりします(^ ^;Δ
返信する
フープママさんへ (ひまわり)
2007-01-10 11:57:41
やっぱりあったかいのが一番ですよね
たくさん歩かなきゃいけないので、カッコとかかまってられないんです
あたしは他の人に自分だと認識してもらえないといけないので
一応お化粧はしてますが、半分だけのときもあります。(顔の半分だけじゃないですけど)

そういえば小型犬の飼い主さんはオシャレな人が多いかもですね。
この前すれ違ったチワワの飼い主さんも、さりげなくグッチのバッグでした。
あたしじゃ考えられないです…。なにしろ汚れてもいい服装なので
返信する
シバ母さんへ (ひまわり)
2007-01-10 11:59:57
起床から10分でお散歩に出発じゃぁ
着替えるだけで精一杯ですよねぇ…
そんな朝早くからでも、ばっちりお化粧してる方もいるんですねぇ~。
すごいわ。
何時に起きてるのかしら。
いっそのこと散歩の時間に外に出したら、
ワンコが自分で一周回って
大小すませて、帰宅してくれたらいいのになぁとか思っちゃいます。
返信する
ぴろこさんへ (ひまわり)
2007-01-10 12:02:38
ぴろこさんのところは、雪が降りますもんね。
長靴でじゅうぶんオシャレさんですよ~。
目的はワンコの散歩なので、カッコなんてどうでもいいとは思うんですけどね。
回りをみると、自分だけが汚いよーに思うときもあったりして(≧∇≦)
あたしも長靴ほしいんですよ。
大雨のときとかにね。
でもプラムとの散歩は競歩だから、長靴だと歩きにくいのかなぁ…
返信する