柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

去るモノ くるモノ

2007-01-18 13:10:12 | プラム
みなさんのワンちゃんはお気に入りものと
そうじゃないものとありますか?

年末にプラムに貢がせていただいた
ハーベストボーンや大量のジャーキーは
プラムはたいそうおきに召したもよう
ちらっと見せるだけでも、
ちぎれんばかりの尻尾のふりよう。
こうやって喜んでいただければ
貢いだ甲斐があるってもんですよね



そんななかで見捨てられそうなものがひとつ。
それは

コレです。

フェッチというのかしら

プラム流にいうと 棒。


ちょこっとだけ歯形がついているのだけど
どーも興味を示さないんです。

目の前にちらつかせてみても


……

……


全然嬉しそうじゃない


それでもなんとか遊んでもらおうと
顔の近くにもって行くと



だからさ

ソレは いらないんだってば


微妙に顔がそっぽをむき
あきらかに嫌そう。


なんでよーっ
せっかく買ってあげたのにぃ


悪いがソレは

ボクの求めてるモノじゃないのさ


この棒は去り行くサダメなのかしら。

やっぱりアナタとワタシは
気持ちの通じ合いが いまひとつなの?


それならコレはどうかしら。
ほらっ


かわいいでしょぉ~

リードにドコモだけをつけてみたの


別にどーでもいいよ、だいたいソレって

ボクのためじゃなくて携帯買った時のオマケじゃん


と 微妙に気持ちのズレが感じられる
ワタシとプラムさんですが…。



先日柴犬 陸の陸ママさんと
お会いしてきました~
待ち合わせをしてお昼を一緒にしてきました。
実はものすごく緊張したのですが
お話をしてる時間はとても楽しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました
これもワンのおかげですねぇ~


そして陸ママさんから
プラムに素敵なまでいただいちゃいました。


早速と一緒に記念撮影

陸ママさん ありがと~


さぁプラムさん 早速やってみましょーか


おおっ

なかにジャーキーが入ってるーっ


この中のジャーキーを出して食べるのよ。


うーん

どーやって 出すんだ?


しばらく凝視していたプラムさんですが…
やっと気がついたようです


わかったぞ

ころがしたり するんだなっ

出た出た

いいねぇ コレ


陸ママさん どーもありがと~

ひまわりさんの選んだモノとは大違いだよ


陸ママさん ほんとにどうもありがとうございました。
プラム とっても喜んでました

ワタシも愛犬プラムさんのお気持ちが
すこぉしでも理解できるよう
日々つとめてまいりたいと思います。


なんてね




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ どうもありがとうございました(^。^)/ (陸ママ)
2007-01-19 00:29:00
こんばんわっ
先日は とても楽しかったです、こちらこそどうもありがとうございました
陸に おいしい話題騒然のジャ-キ-も沢山いただいてしまい、本当にどうもありがとうございました陸も 大喜びでいただいています
あっという間のひと時でしたね又、お会いできるのを 楽しみにしています
ブログの形式(写真増やす方法)変更 いまだにわからず 四苦八苦ですでもます!
今度はどこかドックランなどでプラム君と陸を引き合わせたいなぁ・・・と ひそかに思う陸ママでした
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-01-19 10:46:14
親の心子知らずともうしましょうか。我が家の息子もこちらの思惑をキッパリ裏切ってくださいます。
似たような棒を与えた時も、かじったのは与えたそのときだけで、翌日からは見向きもしない。
歯みがきガムもデンタボーンかグリニーズは食べますが、それ以外の安価なものは咥えはするけど、ランのすみにおきざりにされ、風雨にあっております。

プラムくんもうちの息子同様、こだわりを持った男のようで、ひまわりさんのお気持ちお察知いたします。


返信する
よかったねぇ♪ (フープママ)
2007-01-19 11:44:39
プラムちゃん、お友達に素敵なプレゼントもらったんですね♪
遊びながら、お菓子をゲットできるおもちゃは、フープも大好きです。よかったねぇ


フェッチはお気に召さなかった?
噛み噛みの好きなワンコには好評みたいだけど・・・

喜ぶと思って、意外に愛犬に受けなかったものってうちも結構あるんですよぉ~
返信する
棒とツーショット (ワンコ)
2007-01-19 12:56:30
棒とツーショットの写真、笑ってしまいましたよ。
プラムさんはジャーキー関係じゃないと「ニヤリ」としないですね~。
プレゼントのジャーキーコロコロ(勝手に命名)、面白いものがあるんですね、直ぐ分かっちゃうところは流石、プラムさんですね。
返信する
プラムさん・・ (cherry)
2007-01-19 21:18:32
固い物があまり好きじゃないのかな?
ハーベストボーンってうちはあげたことないですが、
でもこれは固そうですよね。

ちぇりは悪食なのでなーんでも食べますが、
(散歩途中も小枝を拾い食いしてます)
ジャーキーは食べても、ローハイドのガムは食べない
ワンコもいるようです。
プラムは舌が肥えてそうだしね・・
返信する
うちも (宙ママ)
2007-01-19 21:22:53
せっかく買ったのに全然遊ばないおもちゃ、あります。
噛みにくいのか、見向きもしません。
プラムくんの棒、噛みやすそうなのにね。それぞれ好みが
あるんでしょうね
う~ん、人間的にはわからないな~
返信する
はじめまして! (かざふ)
2007-01-19 21:26:17
はじめまして!そらまめのお気楽日記から来ました。

プラムちゃん可愛いですね!
年末のジャーキーはお気に召したけど、フェッチはお気に召さなかったのですねー
陸ママさんからのプレゼント良かったですね。
そらはデンタルコングしか使ったことないんです。中に餌を入れてこんなこと出来るんですね、知らなかったー・・・。
またお邪魔させていただきます。
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (tm)
2007-01-20 22:18:40
ひまわりさんもオフ会とやらをしたんですね?
何だかこそばゆいですよね~(´▽`)
最近、お散歩に行く時、もしかしたら誰かが私のブログを見ていて
モモも載せてるし、バレルかも!って思ったら
外でもーつんの名前を呼べなくなりました。w
もーつんを呼びたいときは小声です。w
返信する
後ろ頭がカワイイっす (よどみ)
2007-01-20 23:21:17
なんかこう、毛が密な感じがいいのね。
家の近くにもドコモ犬います。
ちっちゃい家具屋の看板犬です。
私も携帯に付けてるけど、けっこうジャマ&薄汚れてます。

返信する
ペット用より (シバ母)
2007-01-21 08:07:22
うちはどーも、ペット用のオモチャより
息子の脱ぎっぱなしたクツシタとか、パジャマとか、枕のほうがウケがいいような気が・・・
あら、息子のシツケがなってないからだわ
返信する