柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

チャレンジ~♪

2006-08-02 17:11:04 | プラムかぶりもの
ブログを始めるまで、洋服を着るワンちゃんは
小さなワンちゃんが主だろうと思っていました。
実際近所にも柴犬が結構いますが、どの柴ちゃんも
いつもハダカで、しててもバンダナくらいです。

こうしてブログを始めて、あちこちのワンちゃん達をのぞくと
みんな可愛く洋服を着こなしていて、びっくりでした
でもきっとプラムには無理だろうな…と思っていました。
最初のうちは。
それが次第に、無理かな?どうかな?着れるかな?着れるかも?
と変化してきました
そしてちょっと着せてみようかな…と思ったものの。
ワンコの服は高い
こんなの買って、もし着なかったらもったいないよなぁ…。
そこで、とりあえず、もう小さくてあとは雑巾としての活躍のみが
残される子供の小さなシャツを着せてみることにしました


どうだっ


うーむ

シャツの袖によって、顔のデカさ、そして足の短さがいっそう強調されていますね


だからやなんだよ、服着るの…

めんどくさいな まったく


ね、プラムさん、一瞬でいいから、ちょこっと笑ってみよーよ
せーのっ、はい チーズっ



……


きっと内心では「やってらんねーよ」と思っていることでしょう。
でも一応満足したワタシ
が、もしこの先プラムに服を着せることがあったら
袖のないもののほうが、いいかも…ということはわかりました



話は突然変わりますが、昨日今年初めての花火を見に
みなとみらいまで行ってきました

本当はもうちょっと花火に近づきたかったのですが
ものすごい人だったので、赤レンガ倉庫のあたりで我慢…。

でも結構綺麗に見えましたよ~
デジカメを持っていかなかったので写真は撮れませんでしたが
今の花火はいろんな形のものがありますね~。
の形やの形。
もしかしてワタシの見間違いかもしれませんが、
アルファベットのように見えたものもありました。
他にもドラえもんなどなどなど…。
いろんな形のものも綺麗ですが、やっぱりどーんっと大きくあがるものが
一番花火らしくて好きです

あ~っ また行きたいなぁ~。

でもみんな大きな花火があがると
「おぉ~っ」とか言いながら、いっせいに拍手するのよね
もちろんワタシもしましたよ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる~~ (ぽんぽこ)
2006-08-02 19:46:41
Tシャツよく似合ってます。

赤を着てても女の子に見えないのはプラムちゃんのりりしいお顔のせいかな?



ワンコ服って高いですよね。うちは基本的に抜け毛対策か、わたしの趣味の“くうたで遊ぼう”の娯楽で着せてるので少々高くても目をつむっちゃいます。といっても上限は3500円くらいです。
返信する
あはは (tm)
2006-08-03 10:18:23
めんどくさいな~の写真がGood

うちのモモも洋服着るの嫌がるので、雨の日のレインコートを着せる時はプラム君のような顔をされます。w



花火・・私も東京に住んでいた頃、みなとみらいの花火行きましたよ~。後、八景島の花火。

都会の花火って地方に比べるとすんごいキレイなんですよね。

最初見たとき感動しましたもん。



ストラップ・・欲しい!ですけど、大切なひまわりさんのコレクションを頂くわけには・・お気持ちとっても嬉しかったです(´▽`)
返信する
似合ってます!! (さん太ママ)
2006-08-03 11:09:08
プラムくんと~っても似合ってます

私も柴犬は洋服を着せる犬種ではないとおもいこんでいました。

・・・が時代は変わりドッグカフェとか登場すると抜け毛防止にもなるし、場所によってはマナーののかもしれませんね。



みなとみらい・・・横浜は行った事がありません。いってみたいでーす
返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2006-08-03 11:23:58
ありがとうございます~、プラムも喜んでいることと(?)思います。



3500円でもじゅうぶんに高いと思っちゃうケチケチな私

一度買っちゃったら、次はこれ次はこれ・・・ってなっちゃいそうで恐ろしいです
返信する
tmさんへ (ひまわり)
2006-08-03 11:27:35
モモつんもお洋服いやがりますか?

とっても似合いそうな感じなのにねぇ~、もったいないわ~



花火、みなとみらいのも八景島のも綺麗ですよね~、やっぱりスポンサーがたくさんつくと、それだけお金もかけられるから、豪華になるんでしょうね。

山下公園の花火なんかも、私が子供の頃は今よりも種類も少なかったですしね~。



ストラップ、家が近かったら、持ってってあげるのになぁ~
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-08-03 11:30:32
そうですね~ワンコにも流行があるのかもしれないですねぇ。

昔はドッグカフェなんてもちろん、服着てる犬のほうが珍しかったですもんね



横浜、いらしてくださいよ~、でもね観光スポットってあんまり知らないんですよね。

前に友達が来て、案内してって言われたので、横浜のガイドブック買ったことがありました(笑)
返信する
盲導犬も (cherry)
2006-08-03 14:10:09
服着てますよね。やっぱり抜け毛対策で。

シングルコートのワンちゃんって(プードルとか)

あんまし抜けないっていうけど、どんなんだろう?

柴ちゃんは季節には、ごそっとよく抜けそうですねー。

ちぇりさんも、こないだまですごかった!なんか、子犬

の一気抜けの時期があるらしく、アンダーコートも上の

毛も一緒に抜けまくってました。

うちも毛対策で服着せるので、安ーい400円ぐらい

の(ダイソーのやつ)で間に合わせてます。

返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-08-03 14:30:12
ぬけますよ~ごそっと。

そりゃもうはげになるかと思うくらい。

ぬけてもぬけてもまだぬける

やっと最近おさまってきたかな。

ちぇりさんなんかは写真で見ると、毛があんまりないように見えるけど、そうでもないんだねぇ~。

たしかに抜け毛対策にはシャツがよいかも、ですね

次は子どものタンクトップでも着せてみるかな(ワキがあきすぎるか…
返信する