柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

あれ…?

2006-06-18 13:25:44 | プラム
昨日の土曜日、ダンナも仕事で留守だったので
子ども達をつれて、夕方から実家の両親と一緒に
買い物がてら食事でもということになりました。
いつもよりもだいぶ早くご飯をすませた(食べさせられた)プラムを
キャリーにしまって、出発
プラムはキャリーの中からお見送り…。

夜9時ごろに満腹になって帰宅しました。

鍵をあけると、プラムが玄関にお座りをしてお出迎え
「おりこうさんでお留守番したね~ただいまっ」
とプラムを見ると
なぜか首に子どものひも付き財布をかけていました。

こんな感じです。

(昨日は撮れなかったので、今日再現してみました

どうやってこんなの首にかけたんだろう…と不思議に思いながら
「ひもで首がしまったら、危ないよ~」とプラムに
一応注意をしつつ、お財布を首からはずしました。
と、そこでワタシはなにか違和感を感じました。
…う~ん何かがおかしい。
おとなしく座ってこっちを見てるプラム。
よく見ると、リードをしてないじゃないっ
玄関につなぐときは、プラムは必ずリードをしています。
リードはどこにやったの?と口に出した瞬間、気がつきました。


たしか出かける前にアナタはキャリーにしまっていったはず


脱走したんだ。
まずいっ。
昨日の夕方のお散歩のときに、あまりにもたくさんのワンコに出会って
興奮しすぎてウ○チをしてないプラム。
もしや部屋の中に…
あわてて部屋の中をチェックしましたが、
とりあえずブツは(大も小も)見つかりませんでした。
一安心でしたが、これからは出かける前は
キャリーのとめ具もしっかりチェックだわ…と再認識しました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎!?イリュージョン!? (santa)
2006-06-18 14:50:56
う~んなんだかわからないけど、プラム君が可愛いのはたしか!!!(笑)

『ちょっとご近所にジャーキー買いにお買い物に行ってたんだ』とか話してそう~(笑)。でも首とかに巻いて首とか絞めなくて良かったですね

ケージの閉め忘れとかありますよね~

私も、サンタが車が苦手なんですが、ケージに暴れるサンタを閉まってさあ~出発とか思ったら!!サンタがケージからでて車の中にひょっこり顔を出していました。あんた閉まったはずなのに~!!片側は閉めたけど反対側が開いていて出てきちゃったみたいです(笑)。たまにうっかりミスってありますよね
返信する
なぜ? (cherry)
2006-06-18 15:03:39
首にお財布、ひっかけてたんでしょうね??ふつうに、

噛んでいたずらしてた、っていうなら、よくあることだけど・・・

もしかして、誰もいないときは人間に化けて、買い物に行ってるとか

ありえないことだけど、いちおう、お財布の中身へってないか、

確認したほうがよいかもね!
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2006-06-18 15:25:26
あわててでかけたから、ちゃんと閉まってなかったんだと思います

前も夜中にテレビを見てたら、リビングの扉の外で、かりかり怪しい音…。

脱走したプラムでした

でもこんなに何時間も出っ放しってことは、ひさしくなかたので慌てました。

なんせ以前留守番させたときに部屋の中に大・小をわざとらしく してたことがあるもので…。

サンタくん苦手なんですか?

うちは出好きなので、車のトランクを開けると、みょーに興奮してます。留守番なのに…
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-06-18 15:28:13
そうなんですよね~なんで首にかかったのか不思議なんですけど…。

たぶんくわえて振り回してるうちに、うまいこと首にひっかかったんじゃないかと

これが、「やれ」って言ってできるもんなら、即テレビに出れるのに

お財布の中身はからっぽなのでOKでございます。チャックまで開けてたら、もっとすごいのにね(笑)
返信する
お出迎え (ワンコ)
2006-06-18 18:09:35
ブツが部屋になくて良かった良かった。

プラムもそこはきちんとわきまえていますね。



首のお財布は神秘な思い出としてしまっておきたいですね~。

返信する
Unknown (もぐ)
2006-06-18 18:51:59
ふふふ・・・・・・・・



アレはね、忘れた頃出てくるのよ。

真ん丸くなってね・・・・



こないだのちょびのも、多分何日か前にしたやつを

もてあそんでるうちに丸くなったものと思われ・・・・
返信する
追伸 (もぐ)
2006-06-18 20:25:43
事後承諾でもうしわけありませんが、

ブックマークに登録させていただいてます~~^^
返信する
可愛い~ (さん太ママ)
2006-06-18 20:26:55
こんばんは。

結局はキャリーから抜け出して(どんな?キャリーかな?)

ひも付きお財布を何処からか見つけてきて首にひっかけ玄関でお出迎えしてくれたわけですね!!”可愛い~~



以前は部屋でマーキング・・・・と言う事でしたがもうしなくなったと言う事ですね

それにしてもひも付きお財布似合ってます。

お買い物に行ってくれそうな雰囲気ですね
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2006-06-18 21:43:16
ブツが部屋になかったのは、プラムがわきまえているからなのか

秘密の場所に隠しているのかは、ナゾです

お財布を首にかけられるのなら、散歩のときの散歩袋も自分でしょってくれ…と思ってしまいます(笑)
返信する
もぐさんへ (ひまわり)
2006-06-18 21:45:47
忘れた頃に出てくるのなら、忘れなければ出てこないってことよね

 こじつけもいいとこだけど(笑)

部屋のすみずみまで掃除するのが怖いわ~



ブックマークありがとうございます

さっそく私もさせていただきました~
返信する