柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

ほんとはわかんないの

2006-06-20 12:19:37 | プラム
朝のお散歩コースには信号があります。
赤信号ではプラムは「座れ」をして待たされます



練習の意味もこめて、なるべく赤で信号付近に近づくように試みています
先日いつものように、赤信号でプラムが座っていると
自転車の親子連れが横にとまりました。
後ろに座っている女の子がプラムを見て一言
「あの犬信号がわかるんだね
お母さんは「ワンちゃんも待てるんだから○○ちゃんも待てるよね」
女の子が「うん」と言ったあとで、信号は青に。
親子連れは走り去っていきました。

信号がわかる…?
どう見ても、わからないとしか思えないけど…とプラムを見る
そこでこのまましばらく様子見…

すでに信号は青

あいかわらず信号待ちをするプラム…何を待ってるんでしょうねぇ


さらに待つ
まだかよ~今日信号長くない?とでもいいたげ。

このあともプラムはそのまま座っていました。
はい、次の青まで


ちゃんと待てたよ

そうね、おりこうさんねでも信号はわかんないのよね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (もぐ)
2006-06-21 00:38:46
プラム君、おりこうさんだべ~~



うちのちょびはいつになったら体側歩行できるようになるのやら・・・



あ、そうそう!

こないだ抜けたヒゲのあとから新しいのが生えてきましたよーー。

・・・2本づつ。・・・・なぜか増えてるし
返信する
待ち続けて・・・ (ワンコ)
2006-06-21 09:32:02
(笑)えらいじゃない~プラム~。

・・・でもこれじゃ渡れませんね~。



けなげに待ち続けるプラム、カワイイですね。

柴ちゃんのあの目はなんとも言えません。
返信する
ホントにね。 (cherry)
2006-06-21 11:43:16
柴ちゃんの目って、なんともいえずかわいらしいですね。

富士山とかが似合いそうな・・・



何を待ってるかって、ママさんの指示を待ってるんだよね。プラムちゃん。

とりあえず、座って待てるのがすごいです。

うちは道路見たら、すごく早足で渡りたがります。

なんでかな?早く向こう側に行きたいみたい。
返信する
もぐさんへ (ひまわり)
2006-06-21 12:22:39
横について歩くのは、なるべく小さいうちにしつけちゃったほうがいいよ~

プラムは仔犬の頃は全然やんなかったから、大きくなってからだと 力も強くなるし、むずかしいわ~。

今じゃプラムの気分次第だもん

ひげ はえてきた?

ちゃんとまゆげのあたりにも 2,3本あんのよね、よく見ると笑っちゃう顔だわ…なんて思いつつ
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2006-06-21 12:25:40
確実に座って「待て」ができるのは、信号待ちと私がウ○チ拾いしてるときと、おやつをもらえるとき…

ちょっとつないでコンビニとか行くときは、戻ってくると、しっかり立ってます



目はねぇ、可愛いんだけどねぇ…態度が若干気になるところです
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-06-21 12:29:27
ちゃんと座ってるのは、どこにも他のワンコの姿が見当たらないときだけです

今朝もプラムを座らせて、ウ○チを拾っているときに、前方からミニピンが華麗にやってきたら、もうダメでした。

引っ張られて、ウ○チを手にしたまま、転びそうになりました。

よだれたらして、アウアウ言ってるプラムを尻目に、ミニピンちゃんは素通りでした。

なんとも悲しい瞬間…
返信する
おひさしぶりです (ちびとんとん)
2006-06-21 17:04:43
プラム、可愛い~♪



信号待ちを出来る(?)なんて凄いです。うちの犬も待っていられるかしら・・・
返信する
ちびとんとんさんへ (ひまわり)
2006-06-21 20:53:39
おひさしぶりです~こんばんは



赤信号、青信号がちゃんとわかれば、もっとすごいんですけどねぇ~

でもホントは信号待ちよりも何よりも、お散歩のときにちゃんと横を歩いてほしいと心から願ってしまいます
返信する
待ってる! (さん太ママ)
2006-06-21 23:00:17
こんばんは~

プラムくん、ひまわりさんが動くのをちゃんと待っていたのではないでしょうか?

きっとひまわりさんが左足を前に出すと動いたはずですよ!

プラムくんおりこうさんです~~



ちゃんと待てたよ。のプラムくん可愛いワン
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-06-22 11:07:45
幸運にも、このときは他のワンコに出会わなかったので、ちゃんと座ってられたんだと思います

もし、ちょっとでも、他のワンコが視界に入るともうだめですねぇ~

ってことは、ほんとはちゃんとコマンドがきいてないってことにもなりますよねぇ~

返信する