柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

花は…

2006-06-16 16:30:52 | プラム
今までは、洗面所に飾る花を庭からちょこちょこ切っていました。
たいした花はないのですが、それなりに満足(自分だけ)してました。
が、少し前から、花を持ち込むと、
花と一緒に、歓迎したくないアブラムシまでついてくるようになりました。
虫関係は、どうも苦手なワタシ
そのため、ここのところ洗面所には空っぽの花瓶がそのまま置いてありました。
先日庭の土を買いに行ったときに、お買い得になっている薔薇を発見


スプレー薔薇っていうのかな…よくわかんないのだけど

昼間一人で、話し相手のいないワタシは、相方のところへ…

どぉ?お花よ、しかも薔薇だよ~綺麗だねぇ


…ナニ?

いい香りがするよ~くんくん かいでごらん


…くんくん

やっぱり庭の花とは違うよねぇ、うちの庭には薔薇はないもんねぇ。
プラムにも香りがわかるのかもなぁ…とひとりで悦に入っていると


…ぱくっ

今、食べた?


…ぱく ぱく

やっぱり食べてる
そういえば、この間もつつじの花食べてたもんね
プラムにとっては、花は見るものじゃなくて食べるものなのね…。
薔薇の葉っぱを食べさせていいものかどうかわからなかったので
即退却
でも、少しは腹の足しになった?プラム







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花にはトゲがあるワン!! (冬目漱石 )
2006-06-16 16:35:45
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい。



「柴犬プラム」・・・・・・かわいいですね。





人(私)はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのだろう・・・?。

この世界の終末はどうなるのか?



私は、若い頃から人生についていろいろ考え、

人間はどこから来て、何のために生きて

どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。

神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、分かりやす聖書の福音を書き綴ってい

ます。

どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。





返信する
きれい~ (さん太ママ)
2006-06-16 22:16:27
こんばんは~

薔薇色が可愛くて綺麗ですね~

さりげなく飾ってあると”いいなぁ~”っと思うのですがなかなか・・・



さん太も葉っぱを時々ちぎって遊んでいます。

プラムくんは食べちゃうの
返信する
お花 (ワンコ)
2006-06-17 11:26:00
アブラムシは金持ちだ~♪

・・・どこにお金を貯めているんでしょう?



えっ、お花も食べちゃうの?

庭師ですね、ちょっとした。
返信する
冬目漱石さんへ (ひまわり)
2006-06-17 11:52:35
はじめまして、いらしていただきありがとうございます。

クリスチャンの方でしょうか。

私はキリスト教の学校に通っておりましたので、聖書も讃美歌もまだ手元に持っております。

ただキリスト教からははなれてしまいましたが…。

聖書や讃美歌ときくと、なつかしい学生時代を思い出します。
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-06-17 11:55:11
薔薇…すっかり枯れてしまいました

やっぱり切花は長持ちしないですね。



プラムは葉っぱをちぎって、もぐもぐってしたあとで、たいていは ぺっと 吐き出すのだけど

このときは、吐き出さなかったので(つつじのときも)、たぶん飲み込んでると思われます

おいしくないと思うんだけどなぁ…。
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2006-06-17 11:58:14
一晩ねたあとで、アブラムシが金銀財宝にかわっているのなら、どんどん持ち込みたいんですけどねぇ~



庭師プラムは、見た目を考えずに、作業するので、あまり役にたたないんですよ~

しかも植え替えたばがりの植木鉢の土や花も、おもいっきりひっくり返したりするんです。

もっと良い仕事をするように、つけてやってください
返信する
ワンコさんへ 続き・・ (ひまわり)
2006-06-17 11:59:58
うちまちがえてしまいました

「つけてやって」じゃなくて「しつけてやって…」ですね。

あぁ~ 手元にも ボケが…
返信する
最後の写真・・・ (cherry)
2006-06-18 15:10:22
相方さん、えらい険しい顔で花を食べてますよ。

とげが当たるのかしら?

うちもねー、昼間誰もいないので、ついちぇりさんに

なんでも報告してますよ。

「つばめの子供が巣立ったね」とか「雨降りそうだけど、洗濯もん入れた方がいいと思う?」とか。

ワシ知らんわ、みたいな顔で見られますけどね。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-06-18 15:20:07
そうなのよ、顔つきが険しいでしょ

たしかにちょっと小さなとげがあったんだけどねぇ…。



ちぇりさんはお家のなかにいるでしょー、でもプラムは昼間は外にいるから、雨の日はまだしも、プラムに話しかけるときは、いちいち外に出なきゃなんないのよ~

たぶん外で花瓶もって犬に話しかけてる姿は、相当みょーだと思うんだけど、やめられない…
返信する
Unknown (ジュノ)
2006-06-19 22:34:56
花は食べる物・・・ 

その書き方 笑ってしまいました

我が家で飼っていたワンコは どうだったかなぁ?

でも 匂いをかぐ時のワンコの顔って 笑えませんか?

口の奥の方が ちらっとめくれてたりして・・・

迷惑そうに嗅いでたのを 思い出しました!

でも そんな顔がみたくって 相手にしてもらっていたんですけどね
返信する