Plentiful Fruits

Life is changing... always.

incognitoのライブに行ってきました!

2007-03-24 00:23:02 | Entertainment
 昨日、1年3ヶ月ぶりのincognitoライブ@Blue Note東京に行ってきました☆
 今回はメイザがいなかったし、古い曲はあまりやらないのかなぁ、と思っていたところ、古い曲はRemixっぽくして演ってました。場内はほとんどクラブ化してた(笑)。そーいうノリも大スキ
 あと、今回はホーンセクション(「屋台ジェダイ」の3人)がいなくて、代わりにFl.(ときどきSaxに持ち替え)が入ってました。意外。
 ホーンならではキメキメ感は薄れたけど、全体のバランスとしてはよかったかも。
 そういえば、Keyの雰囲気も(音の作り方とか、キメ方とか)だいぶ変わったような。クラブノリのRemixには合ってるのかもね。
 久しぶりに踊れるライブに行けて楽しかったぁー♪

 ところで、前回はクリスマスウィークに一人で行くというサミシイ真似をしてしまったのだけれど、今回はさんを連行。
 たぶん、それなりに楽しんでいただけたと思うので、よかったです。ほっ。
 でもその後、1時半まで飲んで2時に帰宅。
 今朝目が覚めたら9時8分でした。やりすぎた。反省・・・

ミュージカル「CATS」を観てきました!

2007-03-04 18:22:47 | Entertainment
 ・・・っていう書き込みになる予定だったのですが、風邪が悪化中でだるだるで書けそうにありません。
 またの機会に。

 脈絡なくメモ。
 ネコらしいなめらかでしなやかな動きが素晴らしかったです。
 グリザベラの最後の「メモリー」、それまでの歌とは一変して情感的で素敵でした。
 あと好きだったのは、「座りすぎ」のおばさん猫ジェニエニドッツのタップダンス。
 ストーリーはところどころよくわからないところがありました。まぁ、ストーリーで魅せるタイプのステージではないかな、とも思うからそれはいいことにする。

舞台「クイック・ドロウ」を観てきました

2007-01-14 21:55:42 | Entertainment
 引越し1週間前のこの忙しい時期ではありましたが、舞台「Quick Draw」を観てきました。
 現実の世界と物語の世界が同時進行する中、現実の世界は抜群のテンポ感と満載のギャグ、さらには意外なストーリー展開、物語の世界はとにかくキャラが際立っていてカッコイイ!
 かなり楽しめましたー!大満足☆

 Team 発砲・B・ZINの武藤晃子さん、いつ見てもスゴイ存在感です。大好き。
 朴璐美さん、超カッコよかったです。声も素敵だったし(さすが声優さん)、西部のガンマンの衣装がまた似合ってて、身のこなしが颯爽としていて、言うことなし。

 やっぱり浅沼晋太郎氏が作る舞台はいいなぁ。
 久々にDVD予約を即決しました。

Love Fool

2006-04-11 01:44:16 | Entertainment
 年に1回くらい、突然Cardigansが聴きたくなるときがある。
 流行ったね~、大学1年だったか2年の頃。
 ちょうど、ACE OF BASEとかMEJAとか、スウェーディッシュ・ポップが流行ったあたり。

 なんで今日その話かというと、今日職場の人たちとカラオケに行って、研修生として来日しているオランダ人の女の子とCardigansの「Love Fool」をラストに熱唱したため。
 お店を出てからも、駅の改札で別れるまで延々「Love me love me say that you love me~♪」と2人で歌い続けてました。
 そしたら耳から完全に離れなくなって、「今日家に帰ったら、絶対アルバム聴く!」と思ったわけ。
 さらに、「Carnival」も聴きたくなり、私の持ってるCDには入っていなかったので、速攻iTuneのストアでゲットしてきました☆


 この前、ある男の子が言ってたんだけど、人の記憶に最も直結している五感は聴覚と嗅覚なんだって。
 「たとえば、ふっと覚えのある香水の香りがしたら誰々を思い出すとか、この曲を聴くと何かの思い出が蘇るとか、あるでしょ?」って。
 激しく納得した。
 何年たっても、街中で突然、以前付き合ってた人が使っていたのと同じ香水の香りがすると、思わず振り返ってしまうし。
 その曲その曲で、思い出してしまう風景ってあるし。
 カラオケでコブクロの「桜」を歌う人はあたしの周りだけでも山のようにいるけれど、頭に浮かぶ人は1人だけ。
 そういう記憶は、カラダに刻み込まれているんだろうなぁって、切に思う。

 Cardigansを聴いて何を思い出すかは、ナイショです

荷物を入れたロッカーナンバーがわからなくなった。

2006-04-08 04:38:51 | Entertainment
 今日もまた午前様ですー。
 昨日寝たのが朝4時。それでも会社には頑張って行きました(アタリマエ?)

 今日はCLUB YELLOWでFantastic Plastic Machineのニューアルバム「imaginations」のリリースパーティーがあり、一旦家に帰って着替えてから遊びに出ようと思っていたのだけれど、残業してたら上司が「ゴハン食べてく?」と言うもので、結局11時すぎまで飲んでいたため家には帰れず。
 結局仕事スーツのまま遊びに行きました☆

 田中知之今日も最高!
 「paparuwa」大好き!
 3週間くらい前から、アルバム「imaginations」は1日2~3回ずつ聞き込んでいたので、今日のイベントはホントに楽しみにしてたんです☆

 ゲストDJのピストン西沢も、なかなかベタな選曲(September、Relight my fireと懐かしのディスコサウンドがきて、ダフト・パンクのOne More Time、Mondo Grosso featuring BOAとかが続いた後に、なぜかケツメイシのさくらのRemixが流れて、最後にまたEarth,Wind and Fireの曲が…うれしいけど)で大いに盛り上がりました。

 「荷物を入れたロッカーナンバーがわからなくなった」というのは、本当にどこのロッカーに入れたのかわからなくなり(クラブのロッカーって、盗難防止のため鍵にはナンバーが書いてないんだよね)、結局店員さんに探してもらった、という話です。←あほ。

 そゆわけで、今タクシーで家に向かってます。
 こんな生活してる娘に安定した結婚など、求める方が無駄ってものよ、おじいちゃん;

ひと月ぶりに復活&CrystalKayライブに行きました☆

2006-04-06 23:17:30 | Entertainment
 久しぶりに復活します。
 ブログから離れていたこの1ヵ月、officialもprivateも本当に盛りだくさんな日々でした。
 ブルーな出来事もあったし、ハッピーな出来事もあったし。
 今の私はというと、仕事に関しては、総会というビッグイベントが終わり、たまりにたまった他の仕事をやらなきゃという焦燥感と、知財分野の法務側インターフェースに指名してもらえたので、やりたい分野にまた1歩近づけたといううれしさ。
 プライベートでは、ちょっとしたreunionにドキドキして、携帯から目を離すことができない、みたいな。
 ま、そんな感じです。


 さて。今日はCrystalKayのライブ@Zepp Tokyoでした。
 会社のご近所なので、荷物は全部会社に置いて、身一つで参戦しました。
 それにしてもカッコよかった&かわいかった!
 CrystalKayってハタチになったばかりなんだね…。
 考えてみたら、自分がハタチのときに初めて「Eternal Memories」を聞いて身震いしたとき、彼女はまだ12歳かそこらだった気がする。
 てことは、それから8年?……;

 アンコール1曲目で、すっごく大好きな「kiss」を聴いて半泣きになったところで2曲目。
 「車のCMで使われた曲なんだけど…」あぁ、CHEMISTRYとのコラボ曲ね。
 「CHEMISTRYは今ツアーで忙しいらしいよ。…うん、忙しいらしいよ。…忙しいんだってさ」ハイ???
 「じゃあ呼んでみましょうか!CHEMISTRY!」うっそぉぉお!!
 ホントに出てきちゃったよ、CHEMISTRY。いや、マジびっくりした。
 CrystalKayのライブはZeppでも何日か公演があったんだけど、さすがに毎回CHEMISTRYが出ていたとは思えないから、今日はspecialだったのかもしれない。
 ライブでCrystalKayとCHEMISTRYとのコラボが聴けるなんて奇跡的。
 今日でよかったぁぁ~(;_;)

 んで、ラストは「恋におちたら」で盛り上がりのまま終了しました。

 生バンド(Gt,Bass,Key,Dr&DJ)も入っていたので、音も楽しめたし(強いて言えば、「I like it」は生バンドにしちゃうと、グルーヴ感が若干損なわれるかも…)、ダンサーもカッコよかったです。

 総じていいライブでした!

舞台「ドラゴンボウル」を観ました!

2006-02-05 23:19:28 | Entertainment
 1週間前の話に遡るのですが、TOON BULLETS!の舞台「ドラゴンボウル」を観てきました。
 いくら私が毎週WJを読んでいるからと言っても、あの鳥山明の「ドラゴンボール」とは関係ないですよ。
 ボウル=Bowl。
 すなわち、ボウリング場が舞台のお話です。

 12月にマイミクかつ高校の同級生のsivaくんにオススメしてもらって、30-DELUXの舞台を見に行ったんだけど、今回もsivaくんのオススメ劇団(残念ながら、sivaくんは出張ざんまいで観に行けなかったようだが・・・)。
 オススメしていただいただけあって、かなり笑えて楽しかったです。

 最高だったのは、ニューハーフ2人の名前が「マヤ」と「亜弓さん」で、勤務先が「クラブ紅天女」で、「マヤ、怖い子!」というセリフとか、ガラかめネタが満載だったこと。
 ニューハーフのうちの1人が演出もやっている浅沼さん(sivaくんの幼馴染みなんだって)で、マジでキレイだった・・・細かった・・・。いるよ、ああいうニューハーフ。ホントに。

 どのキャラクターも個性的で、その個性的なキャラが(絶妙な誤解で)まったく違うストーリーを組み立てているのに、違うストーリー同士がぶつかり合ったときのボケと突っ込みのバランスが、これがまた最高。
 ・・・って言っても、観てなかったら意味わかんないよねぇ。
 そのうち、DVDかビデオが出たら買いますから、ぜひ借りに来てください。
 ほんっとおもしろいから。

 最近、たまに舞台を見に行くようになったんだけど、どちらかというとストーリーに深遠な意味なんてなくてもいいから、思いっきり笑えるのがいい。
 席を立つ瞬間に満面の笑みになれるような。
 去年、ユースケ目当てで見に行った舞台「姫が愛したダニ小僧」がきっかけなんだろうな、やっぱり。

 そういう舞台をご存知の方がいたら、ぜひ情報くださいな☆
 音楽に次ぐ、貴重な趣味になりそうです。

今年もincognitoライブに行ってきました!

2005-12-26 00:01:01 | Entertainment
 先日、incognitoのライブ@BLUE NOTEに行ってきました。
 毎年この時期の恒例行事なんだけど、今年はお一人様で、しかもよりによってクリスマスウィークという最悪なタイミング。
 しかも、少し遅めに着いたせいで、案内された席が4人席に3人で座っているグループの中の相席。うわ、気まずいっ。
 まぁ、ライブが始まってしまえばそんなこと関係ないわ!ということで楽しんできました☆

 今年はニューアルバム「ELEVEN」を出したばかりなので、「ELEVEN」三昧かな?とも思ったんだけど、やっぱり半分(以上?)はおなじみの曲。
 「Talkin' Loud」とか、「Don't you worry 'bout a thing」とか「Everyday」とか。あと、一番大好きな「Still a friend of mine」も!
 毎回聴いてる曲だけど、やっぱりこれを聴かないとincognitoのライブに行った気がしないというか。
 懐かし系の曲はやっぱりメイザ・リークがメインで歌ってました。
 ところで、去年とか一昨年は「incognito with Maysa Leak」という形で、Maysaがフィーチャーされてたんだけど、今年は普通に出てたよ。
 メンバーに復活したのかしらね?

 そうそう、今回は客席をAグループとBグループに分けて、それぞれ別のメロディラインのコーラスを覚えさせて、曲に合わせて全員でコーラスをする、ということをやりました。
 平和と「One Nation」を強調するブルーイらしいというか。
 一緒に歌ってる感覚がすごく気持ちよかったな。

 ところで、BLUE NOTEで偶然zazouくんにお会いしました。
 お連れの方は、オトモダチだそうですが。うふふ

舞台「BIRDS」を観てきました!

2005-12-18 01:54:41 | Entertainment
 マイミクのsivaくんのお誘いで、30-DELUXのBIRDSという舞台を見てきました。
 前にユースケの舞台、「姫が愛したダニ小僧」を見に行った話をしたことがあって、「笑える舞台が好き」と言ったところ、「だったらこれ!」ということでオススメしていただいたのです。

 内容はねぇ、なんていうか、現代のガッチャマンなわけですよ。いやマジで。
 オオワシとか、ミミズクとか、ツバクロウとか、コンドルとか、シラトリとか出てくるわけ。
 なんせ、BIRDSとは、「Bargaining」「Investigation」「Rescue」「Defence」「Suppression」の略ですから。

 ところどころ小ネタがきいてて笑えたり、でもストーリー全体には泣きの場面も結構あって、楽しめる舞台でした。
 殺陣がウリの劇団みたいで、チャンバラシーンはすごかったよ。迫力あった~。

 終演後、ロビーはコンドル役の俳優さんのサイン会状態。
 最初は「すごいね~」と普通に通り過ぎかけたんだけど、近くで見たらこれがまたカッコよくて(私好みの一重目蓋でvv)、筋肉質な腕がまたせくすぃ~で、「やっぱサインもらっとく?」「よくわかんないけど行っとく?」「せっかくだし並んどく?」ということで、しっかり並んでサイン&握手してきてもらいました~☆あはは。

風邪に負けるな!m-flo DJ TOUR レポート☆

2005-12-14 23:37:36 | Entertainment
 ども。アホだバカだとさんざんこき下ろされながらもめげない(むしろ懲りない)fruitsです。
 風邪もようやくよくなってきましたので、頑張ってUPしますゆえ、よろしく☆

 あんまりライブの感想を詳しく書くのって得意じゃないんだけど、sankonさんから「超詳細に」書けという熱烈なリクエストが入っていたのでがんばって書きますー。

 行ってまいりました、CLUB DJ TOUR 2005 DOPE SPACE NINEageHa!いえー!
 武道館でやるm-floに興味はなかったんだけど(11月くらいにあったらしい)、ageHaで、しかもguest DJはShinichi Osawaだっていうんだから、「おいしすぎ!」。
 とゆーわけで、30過ぎにして初クラブ☆という友を連れて行ってまいりました。

 23時OPEN&STARTだったんだけど、どうせm-floの登場は1時をまわるだろうと予想していたので、のんびり23時過ぎに新木場に着きました。
 ところが、ageHaに向かう道すがら、突然前を歩いていた人がSTOP。
 なんだ?と思って前を見ると、、、なんっとageHaまで数百メートルの長蛇の列が!!なんじゃこりゃっ。
 当日券の列、というわけでもなく、入場制限、というわけでもなく、単にゲートが1ヶ所だから長蛇の列になってしまった模様。
 結局中に入るまでに約1時間半かかりました・・・。寒空の中・・・。ぶるぶる。

 中に入ってタイムスケジュールを確認したところ、m-floの出演は1:40~3:00だったので、1:00くらいからアリーナに入って場所確保にかかりました。
 案の定だんだん混んできて、m-floが登場する直前には、2度ほど前のほうから雪崩が起こって、将棋倒し寸前。命の危険を感じました・・・。

 DJとラッパーだけでライブ、ってあまりイメージわかなかったんだけど(いつもは生バンドの入るライブしか行かないので)、さすがの盛り上がりでした。
 スゴイなーと思ったのは、女性のフィーチャリング・アーティストの曲(Lisaが歌ってる曲とか)だと、フロアの女性陣がやたらカンペキに歌うので、Verbalのラップとフロアが妙に掛け合いっぽくなること。
 みなさんよく覚えてらっしゃること。スゴイねぇ。

 そうそう、誰かゲスト来るんじゃないかなーと思っていたら、案の定2人のゲストが登場。
 「I’M DA 1」でWHEE SUNG(韓国の人)が、ラス曲「miss you」で山本領平がゲスト出演してました。
 和田アキ子がゲストだったらおもしろかったのに(笑)。

 あとはもう「盛り上がったよー」という感想に尽きます。
 特筆すべきことといえば、久しぶりに「Come Again」を聞いて懐かしかった~、ということと、タカハシタクのサングラス姿がやっぱりカッコよかった☆、ということかな。
 風邪さえひいてなければ、3:00以降の大沢伸一のDJとか、タカハシタクのDJとかも聞いていきたかったんだけど、さすがにそれは諦めました。
 まぁそれは諦めてもいいやと思うくらい、十分楽しんだからいいんだけどね。

 そんな感じでミーハーに遊んできましたっ☆