倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

懐が痛い (+。+)

2022-12-07 18:46:18 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
先日、Bマークのタイヤ店で、タイヤ交換をやってもらいに行きましたが、店員さんから「○○さん、タイヤの溝にスリップスレッドも出てきそうだし、タイヤ表面も硬くなって赤信号が出ているので、タイヤの履き替えをしないといけませんよ‼️」と言われました。 タイヤ履き替えから4年経っているので、予想はついていましたが、早速タイヤ代と、履き替え作業代の見積もりを出してもらいましたが、軽トラック用タイヤながら、タイヤ1本“約一万円“もするのには、だいぶん価格が上がったなぁ~と思いました。 でも、安全運転のためにはお金ではないので、タイヤ屋さんにすぐ頼みましたが、年末になっての“出費“は、懐が痛い(+。+)ですね(^_^;)‼️。

先ほどのラジオ📻ニュースで、山口県の東京事務所では、県議会議長が東京出張際に、最高級ハイヤー(トヨタセンチュリー)を利用していると報道していました。 山口県庁は“問題ない“とコメントしているけど、別に最高級ハイヤーを用意しなくても、7人乗りのワンボックスカーや、ハイブリッド車のハイヤーを利用でも良いかと思います❔。 それに、東京は走り難い道路事情が多いかと思うから、車利用の移動よりも電車移動の方が、目的地に早く到着するのになぁ~と思います。 もしかして山口県は、忖度や議員を甘やかしている風潮が残っているのでしょうか❔ 
県職員も同行させないで、一人で出張する県知事もいるのに、お金が勿体ないねぇ‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿