倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

黒い刺客があなたを襲う味わい、黒麹薩摩焼酎4本セット

2022-01-08 20:50:00 | 日記
皆さん、こんばんわ@^▽^@)🎵。
今日は、我が社通販サイト「酒食材基地★プラットダルジャン」で販売している商品を紹介したいと思います。商品名は、「黒麹・薩摩焼酎飲み比べ4本セット」と言う、鹿児島城(鶴丸城)🏯、鹿児島市周辺に、本社や製造蔵がある蔵元の、こだわりの黒麹芋焼酎を組み合わせた、飲み比べ4本セットです。 組み合わせた焼酎の商品説明したいと思います。
○さつま無双「極の黒」720ml瓶 この商品は、九州限定商品です。鹿児島産のさつま芋「黄金千貫」と水を使い、造り上げた原酒を、かめ壺で貯蔵熟成させ、七窪自然湧水で仕上げました。さつま芋の甘く淡い香りと、ふくよかでありながら、スッキリとした飲み口の薩摩焼酎です。
○東酒造「黒七窪」720ml瓶 芋焼酎「七窪」初の黒麹使用の数量限定商品です。華やかな香りの減圧黒麹仕込みの原酒と、柔らかな甘みのある常圧黒麹仕込み原酒を絶妙にブレンド。天からの恵みである雨を、カルデラのシラス台地にしみ込んで、七窪大重谷に湧き出でる湧き水を用いています。これまでになかった新たな風味をを味わえる逸品です。
○東酒造「薩摩の風」720ml瓶 シラス台地の自然湧水と、黒麹仕込み・竹炭濾過で熟成を経て、更に味わい深く。「薩摩の風」は黒麹の「香り高く、余韻のある味」にこだわり、黒麹原酒を巧みにブレンドし、更に微量の白麹酒を加えて、味に力とバランスを与え貯蔵した芋焼酎です。さらりとした喉ごしと力強い風味をご堪能ください。ほのかな甘味と香りを堪能するために、水やお湯と焼酎と合わせて、時間をおいてから飲むと、よく味が馴染んで美味しく頂けます。
○本坊酒造「別撰熟成 桜島」750ml瓶 南さつま産さつま芋「黄金千貫」を黒麹で丹念に仕込んだ原酒の中から、更に貯蔵熟成に適した原酒のみを厳選し、時をかけてじっくりと眠らせた、まさに特別仕立ての薩摩芋焼酎です。 南さつまの恵みと技。その伝統から生み出される一滴一滴に、円熟を積み重ねた熟成感のある洗練されたまろやかな味わい。贅を尽くした深い香りと艶やかな旨み、素材に仕込みに、贅を尽くしたその味わいは、ひと口味わうほどに、ラベルデザインのごとく、桜🌸咲く春爛漫の酔い心地へと、誘ってくれる本格芋焼酎です。


この「黒麹・薩摩焼酎飲み比べ4本セット」の他にも、色々な芋焼酎セットや、芋焼酎単品も販売していますので、我が社通販サイト「酒食材基地★プラットダルジャン」にちょっと覗きにいらして見てはいかがでしょうか。お待ちしています(@^▽^@)🎵。

今月に入ってから、新型コロナウィルス感染者数が全国で急激に増えて、感染第6波到来になると思いますが、これまでに実践して来た、「手洗い・うがい・マスク着用」と三密を避けて、規則正しい生活習慣を守って、体調を万全にし、コロナウィルスを「移らない・移さない」行動で、みんなでコロナウィルスの”バカ野郎”に負けないように頑張って行きましょう(≧∇≦)b💕。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿