倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

ユニホームにZ(ゼット)のマーク

2022-03-09 18:10:16 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
昨日のスポーツニュース記事の中で、海外の体操の大会での出来事で、表彰台に上がったロシアの男子選手のユニホームにテープを使って、Z(ゼット)の文字が描かれていて、会場も体操連盟も大問題が発生したと記事には書いてありました。
問題のZ(ゼット)文字は、ウクライナに侵攻した、ロシア軍の軍用車両に書かれていたので、自国の軍事行動を支持するアピールになっていると思いますが、自国を支持したい気持ちは分かりますが、政治とスポーツは無関係な行動が取れなかったのかなぁ~と思います。 確かにスポーツは、ルールがある戦いだと言う人もいますが、スポーツは平和でないと練習も競技も出来ないし、この男子選手がやった行為は、応援してくれるファンや、選手に憧れている子どもたちにも、悪影響を及ぼす事が大変残念でたまりません。 どの国の出身選手であれ、高いプライドを持って競技に参加して欲しいと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿