倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

県庁の写真が違うけど!!

2020-04-11 00:36:10 | 日記
皆さん、おはようございます。
昨夜の夜にスマホ📱のニュース記事も見ていましたら、広島にある中国新聞社が新聞の中で、島根県の新型ウイルス感染者発見の掲載記事の県庁写真が、鳥取県庁が掲載していたと書いてあり、新聞社は謝罪をしたとニュース記事には書いてありましたが、記事の中で、ツイッターでの反応には、ちょっとカチーン(-_-#)ときた内容が書かれていました。他県の人には島根県も鳥取県も、隣県で文字が似ているからさほど違いがないとしか思ってないんだなぁ~と思ったし、ツイッターもフェイスブックも、今スマホで投稿しているブログも、ある意味怖いなぁと、思いました。
それも、新聞社が掲載記事の写真を間違えたのが発端だけど、もうやって締まった事はしょうが無いが、情報を発信しているのだから、もっとしっかりと新聞記事を編集して欲しいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2020-04-11 12:30:21
写真掲載ミスの記事があったとは知りませんでした。
私宛の賀状に、「島取県」とか「取鳥県」と、かつて書いていた県外の友人がいました(笑)
もう長い付き合いになるので、今はそんなことないですが。

ただ、報道に携わる人や出版関係の人は、ちゃんと校正をしてほしいですね。
まさに「後生畏るべし」ですね。

【PS】
勝手でしたが、フォローさせていただきました。
返信する
Unknown (platsake)
2020-04-11 12:43:09
ヲアニー様、こんにちは! コメントありがとうございます。別に新聞社のミスは気を付けて欲しい事ですが、人間だから失敗をするし、責める気持ちはありません。でも、ツイッターの内容には、ちょっと頭に来たので、ブログに投稿しただけです。
フォローの事も書いてありましたが、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿