ワウワウでミリオンダラー・ベイビーをやっていたので
何気なく見始めた。
クリント・イーストウッドの作った
ロッキーの女性版くらいの思い込みしか持たず、
何でこんなのがアカデミー賞たくさん取ったの?
と思って見始めたのだが、とんでもなかった。
青い悪魔とのタイトルマッチこれでロッキー女性版確定!!!
と思いきや、
それはないぜという展開。
サクセスストーリーと思っていたものが一転、かなり重いテーマになっていく。
だってこの映画のCMなどに病院のシーンはなかったよなあ・・・
映画が終わって出演者、関係者が延々と流れるのは
この映画のように見終わった後、重い気持ちになって
暫く次の動作に移れないときのためにあるんだろうなと思ってしまう。
アカデミー主演女優賞を取ったヒラリー・スワンクの演技
こういうのを迫真の演技というのだろう。鬼気迫るものがあった。
ラストのフランキーの行動は倫理的に賛否両論があったり、
あの時点でナースステーションがすぐ気付かないはずはないとも思うのだが
私には到底できんだろうな。
自分の命を託せるくらい絆の深い人がいるだろうか。
カミさんか?・・・・
とにかくこんな重い重い映画久しぶりでした。
何気なく見始めた。
クリント・イーストウッドの作った
ロッキーの女性版くらいの思い込みしか持たず、
何でこんなのがアカデミー賞たくさん取ったの?
と思って見始めたのだが、とんでもなかった。
青い悪魔とのタイトルマッチこれでロッキー女性版確定!!!
と思いきや、
それはないぜという展開。
サクセスストーリーと思っていたものが一転、かなり重いテーマになっていく。
だってこの映画のCMなどに病院のシーンはなかったよなあ・・・
映画が終わって出演者、関係者が延々と流れるのは
この映画のように見終わった後、重い気持ちになって
暫く次の動作に移れないときのためにあるんだろうなと思ってしまう。
アカデミー主演女優賞を取ったヒラリー・スワンクの演技
こういうのを迫真の演技というのだろう。鬼気迫るものがあった。
ラストのフランキーの行動は倫理的に賛否両論があったり、
あの時点でナースステーションがすぐ気付かないはずはないとも思うのだが
私には到底できんだろうな。
自分の命を託せるくらい絆の深い人がいるだろうか。
カミさんか?・・・・
とにかくこんな重い重い映画久しぶりでした。