*** Plaisir de voyager ***

非日常的な旅で遭遇する色々な体験のお話です。Various enconters in unusual travels.

ツール・ド・フランス2014 第15ステージ Tour de France 15eme Etape 

2014-07-22 | 世界的行事 

第15ステージの光景(出発前に握手する白ジャージーのバルデ選手とTallard村の村長)

Vue de15eme etape (Poignée de main entre Bardet et maire de Tallard)

ツール・ド・フランス 2014 第15ステージ Tour de France 2014, 15eme etape

(本ブログは、Le Tour de Franceの公式ホーム・ページ(http://www.letour.fr/le-tour/2014/fr/)に掲載された情報を編集して作成しております。)

 

【トピックス】

1.7月20日の第15ステージは、比較的にアップ・ダウンの少ないコースでしたが、今回のツール・ド・フランスの中で3番目に長い222kmのコースでした。

 2.この日のステージ優勝は、ノルウエイのクリストフでした。ステージ優勝は2度目です。彼は、スプリントでも3位でした。

      

3.このステージを終えてもニバリ、サガンロドリゲスの3人は、夫々個人総合、スプリント、山岳ポイントの首位を保ちました。

 4.尚、白のジャージー(25才未満の若手選手でトップの選手)を着ているフランスのダルデが、出発地のTallardで村長と握手して(記事冒頭の写真参照)から出発しましたが、この日のレースでも白のジャージーを守りました。

【本ステージのプロフィール】

ステージのタイプ:平地

実施日:7月20日                                                                                                                                

出発地 / 終着地: Tallard / Nîmes (フランス南部)

距離:222km

 

  【本ステージの光景

       

    


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランス2014 第... | TOP | ウクライナでのマレーシア機... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 世界的行事