語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

ダヴィンチ・コード見てた

2024-07-18 23:12:56 | ネットストーカー

昨日、あのあとダヴィンチ・コード見ようとしたら

 

流れる音楽とか、その他の音声が、言いにくいけど

すごい衝撃的で(悪い意味ではなく、なんか、体の

中の悪いものをデトックスしてくれる感じで衝撃的で)

 

自分で作った曲で同じようなデトックスがあったと

書いたけど、もう、半分死んだ人みたいになって

体の毒を抜いてます状態で倒れてて

こういうの、あんま人信じてくれないんだけど本当な

 

ネットストーカーに一晩中眠れにないようになにか

話し声が聞こえる(しかも神経に触る話をしている)とか、

自分が見たい映画とか音楽を、彼らが作ったものに変えて

それで自分がウケてたとか、感動してたとか、彼らが

いい人だったみたいに昔の話が変わっていたり、もしくは

意識高い系のフリして賢そうな話をしているつもりなん

だろうけど、めちゃくちゃわかりやすい作り話とかが多くて

「その嘘、バレへん思て言ってんの?」

みたいなやつとか、ノリが合わない音楽とかより、もっと

神経さわって

 

前も書いたと思うけど、NHKのドキュメンタリーとして

流れてた(テレビのはずなんだけど、アンドロイドテレビ

なので、すり替えられるんだと思うけど)全盲の男性と

女性が、障碍者のお見合いということで出会って、結婚

したいと言われたのに、両親は(見合いさせといて)結婚

反対して、で、その全盲のカップル(男性も女性も全盲)が

かけおちして遠いところで出産、育児をしたハートフル

ドキュメンタリーみたいになってて

お話が1986年(前に、自分がストーカーされてる元カレと

付き合い始めたのが1986年だと言った数日後にそのテレビを

見ることになって)のもので

平野ノラさんがネタにしているでっかい携帯電話さえ、

1990年代になってからちょと怪しげな仕事をしている

人が持てるようになったもので、当然ガラケーもなければ

スマホなんかもないので、全盲の二人、両親に内緒で

どうやって待ち合わせして駆け落ちしたんだ、みたいな

やつで、当然住むとこも、物件探しから契約、出産の

病院探しとか、住民票から健康保険(出産はいらなかったっけ?)

戸籍の問題とか、全部どうしたんだ、で

で、最近、優生保護法とか問題になったあの法律が

なくなったのが1996年で、当然そのときは強制不妊手術

とかはなくなってかなりがたっていたんだろうけど

(少なくとも、自分の記憶では、そんなことがその時期に

まだされていたら問題になっていたように覚えていて)

でも、障碍者同士の結婚とかに、そんな協力してくれる

人が(そのテレビのように)多かった時代では1986年の

時代はまだそうじゃなかったし、今だって、困難がある

ぐらいだと思っているから

 

こんなのおかしいおかしいとテレビに向かって(音声が

その放送を流している人が聞いているとわかっているから)

そんな時代じゃないし、赤ちゃんに離乳食を食べさせるの

でも、赤ちゃんの口は手探りで探してるのに、スプーンは

さっと取っていたり、スプーンに盛ってる量が適当である

こともわかっているみたいに赤ちゃんに食べさせようと

してるし、そもそも、着ている服が赤ちゃんのも全盲の

夫婦のも、クリーニングに出したみたいに、眼が見える人の

いる家族が着ている服よりきれいにしみ一つない服を、

キレイにアイロンかけたみたいに皺のない状態で着ていて

 

この夫婦が全盲で、自分たちで頑張って生活してます、

っていう話が、ツッコミどころいっぱいなのを、片端から

ツッコんでいるのに、平然と事実みたいにハートフルな

雰囲気で最後までドキュメンタリーしていたので、発狂

しそうになっていた

 

そんな2年間で、ダヴィンチコード見たら、(当然、映画

なので、あんな怪しげな団体、あんな形では存在しないし

ルーブルにそんな秘宝なんかもない、フィクションだと

思って見ているわけだが)

まあ、逆に、事実みたいに言わないほうが安心

 

でも、ちょっと、その映画放映しているときが2003年

旦那と見にいったのだが、その旦那が新興宗教入ってて

ダヴィンチ・コードの中の怪しげな宗教団体と、旦那の

入ってた新興宗教団体が、微妙にカブる。

 

まあ、自分のこと、ハリウッド俳優みたいだと思って

ハリウッド映画見る人がそれなりにいるんだと思う。

 

結婚する前の彼氏は、自分の事、トム・クルーズみたいに

思ってて、ミッションインポッシブルとか、マイノリティ・

リポートとか、ザ・エージェントとか見てた。

 

たぶん、私の旦那は、自分の事トム・ハンクスだと思って

なかったか?があって、キャスト・アウェイからダヴィンチ・

コード、ターミナルからそうなんだけど

(まあ、別な意味で、ビッグぐらいからトム・ハンクスの

映画は自分の人生と切り離せないところあるんだけど)

 

って、あああ~~~しまった。自分が思いついたギャグ、

書こうと思って今日のブログを書きだそうとしたのに、

昨日の晩からダヴィンチ・コードで熟睡してデトックス

してしまった話でもりあがってしまった

 

前、書いたかもしれない。(書いた気がする)

なんか、かに道楽を宣伝する食レポ番組みたいなのが

テレビで流れてたのね

 

まあ、仕事見つけられない状態にされてるからさ

(ネットストーカーが求人情報フェイクにしてるし)

 

それでなくても、カニとか、年末に(しかも、年末の

ギリギリに)大セールにされてる冷凍のカニを家で

鍋にするのがやっとの大阪人だから

 

かに道楽でカニ食べるやつは道楽だ

 

ということを強く訴えていたんですね。

 

まあ、ギャグとしてウケていたと思ってるけど

 

もう一個ギャグあったのにな思い出せないよ

 

でももう、本当に顎関節症の顎の歪みがへんな

状態なので、軽い頭痛とかがあって、考えられ

ないです。

 

ダヴィンチ・コードとかの音響聞いてたら、それが

若干まともな位置にくるようになるので、それで

なんか血液の循環がよくなるような、じんわりする

感覚につつまれて、なんにも考えられない状態に

なって昏睡状態みたいになるんですが。

(自分の見たい動画や映画、聞きたい音楽なんかが

ネットストーカーが置き換えたものしか見れないときは

彼らが作ったストレスに、さらにストレスを付け加え

られる状態になって、正直、それに似た音楽がスーパーの

宣伝の音楽だったりするときでもパニックをおこす状態に

までなっているんだけど。)

 

さっき、かに道楽の話をしようとするとき、もう一個

最近思いついた面白いギャグも書こうと思って頭に

うかんでいたんだけど(IoBとかもあるから、それで

消えちゃったのかもしれないけど、ストレスや顎の

痛みもひどいから、どちらが原因か今の自分には

わからない)

 

ロピアででっかいアイスクリーム(スクーパーで

掬うタイプのやつ)を買ったから、それ食べたら

また何かの映画見ながら寝ようかなと思います。

 

キャラメルとかフレーバーの買っちゃったけど、

バニラとかのほうが、冷凍のフルーツとか、

見切りとかになっている果物をシャーベットに

したのとか、いろんな食べ方できるから、

バニラにしたらよかったと思ったりしています。

 

一昨年かな、キャラメルのは、アイスコーヒーに

ディッパーで掬って入れたら、カフェ気分、とか

いって、近所のスーパーでキャラメルのでかい

アイスのやつ買ってたら、すぐ売り切れになって

買えなくなってた記憶あるから、つい、キャラメル

売ってるときに

買わなくちゃ

と、思った。

 

というわけで

 

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。