語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

Wifiルーター、電波出てるハズなのに、自宅でネット使えない。

2024-05-31 14:14:11 | 親の学習日記

もう長いことDuolingoのUPが滞っているけど

 

Superのときに撮ったアラビア語とヒンズー語を先に

上げたいんだけど、そっちが今までよりずっと動画の

移動とかアップロードが難しくなって、できなくて、

中には自分が遭っているネットストーカーが悪化してる

証拠がいっぱい残っているのに上げることができない。

 

できるだけ早く沢山公開して、助けてくれる人に会える

状態にしてもらいたいのに。そうしなければ、ネット

ストーカーしている連中とか、ずっと説得しているのに

そこからされる嫌がらせとかが、陰湿すぎて、良心に

触れるとか、反省するとかがなくて、本当に私を殺す

ところまでするだろうな、と、思ってる。

 

今日は、Wifiルーター、画面上繋がらないとおかしい

状態なのに繋がらなくて、図書館のネットでブログ

書いてる。1年か半年か忘れたけど、前もそんなこと

あった。そのときは、まだ大学授業受けてたときで、

確か、早く書かないといけない資料があるのに

ネットにつながらない状態にされて、翌日すぐ

ヨドバシの、そのルーター買ったとこに行ったん

だけど、修理とかするところじゃないから、

ルーターがキャンペーンで無料にできるからという

ことで、買い替えたんだな。

 

そのときも、前書いたと思うけど、NECのしか

ありません、そのとき持ってきたサムスンは売り

切れです、とか言われて、急いでいるし、ないの

なら仕方がないと、NECにしようとしたら、

お得なオプション契約ありますとか言って、

断っても断っても別のオプションの話出してきて

すぐ帰って宿題とかしたいのに、帰られない状態に

されて、で、何かの書類探してきます、って誰も

いなくなったときに、NECは、その元カレが、

自分とホテルとか行ったときに私に知らせずに

隠し撮りしてたのとかを、裏ビデオで売っていた、

という話を、もう、ずっと若いころから知らされて

いて、その使い道が当時出ていた98のパソコンを

マイナーな機種編でも買っていた、当時数十万から

百万越えとかしていたのにそうしていた、という、

なんか、そのときから何か、そういう業界で権威(?)

みたいなの得てたんじゃないの?みたいな疑惑

あって、でないと、今ソイツが話してるの、自分が

助けて欲しい人の動画にかぶせて話してるの

聞こえるんだけど、その内容聞いてたら、コイツ

本人はショボいスマホゲームひとつ作れないヤツ

だと思うぞ、っていうのがあって、

 

たぶん、そういう、隠し撮りビデオとか、犯罪に

なるようなことを他の人にもさせる、とか、同じ

ように隠し撮りされた人を脅して公開しない

代わりに言うこときかせてるんじゃないかと

思ったり。(一時、自分、そんなのやりたくない

のに、大麻を合法な国で吸うこと勧められて、

当時はそれが自分が助けてほしいひとが依存症

なんだと思って、自分、父親アルコール依存症で

なくしてるし、なにかよい方法でその状態から

救えないかとか本気で考えてたときあったん

だけど。でも、音声かぶせてないときの自分が

助けて欲しい人は、依存症の人とかがあんまり

できない感情の制御とかができてて、そんな

依存症に思えないのが不思議で、こんな人でも

すごいストレスとかかかったらそうなっちゃう

のかなあと思ってた)

 

まあ、また、ルーターおかしいの、どうすれば

いいかなあと思って。

自分としては、助けて欲しい人につながる最善の

手段を考えたいから、ルーターをまた買い直さ

なければいけないのなら、ほかの手段を考えなおさ

なければならない。(またNECのしかないですとか

言われて、いろんなオプション契約の話の沼に

はめられるのイヤだし。バブルの時のキャッチ

セールス捕まった時かと思った。ファッション誌の

アンケートで化粧品のサンプルとかもらえるとか

聞いてビルの中は言ったら、高額化粧品の契約

結ぶまで帰らせようとしないのな。商品のよさが

わからない馬鹿で、お金もないやつ、みたいに

話してたら帰れたけど)

 

で、いくつかの動画をUPしてたら、プレミアムなのに

また動画数上限いったとか書かれてて、ヒンディー語と

アラビア語が上げられないの。先に広東語とかスペイン語

上げてたから。(っていうか、ヒンディーとアラビアが

動画長いんで、それを、図書館のネット使ってクラウドで

移動してるから、時間がかかってどうしても後回しに

なったんだね。)

 

広東語であった、事故動画が、ヒンディーであった事故

動画のあとにしないと信憑性が低いので、どうしても

ヒンディーを先に上げたい。ヒンディーであまりにも

初学者そのリスニングできないから、みたいな嫌がらせ

でした、ってのを見せてから、広東語でもこんな目に

あっています、に、したいので、

 

で、Superのときのヒンディー語とアラビア語、1日目と

2日目はすでにYouTube上がってるから。

 

もう、こんときのヒンディーで、外国語あんま興味ない人

コレやるのムリだから、みたいな状態で。

 

まあ、前に3日間やったときは、確かにある程度文字の

読み方やったけど、それから40日以上ブランクある人が

そのときより難しいリスニングとか、いきなり聞かれても

わからないから、みたいな。で、自分、外国語マニアだから

すぐGoogle翻訳とかのマイク翻訳出して、自分があってるか

確かめたり、わからないときはもう見て答える、みたいに

できたけど、それ、この状態になった他の人、夏休み旅行

とか考えてる、とか、学校でボランティアの研修とか行く

ことになったけど、その人は別に言語の専攻じゃない、とか

そういう人が、少し勉強しておこう、という状態で、Unit1

Section5ぐらいであの問題出たら、答えられないから、

みたいな。

 

っていうか、今どこのユニットだったか確かめるために

冒頭見て思い出したけど、レッスンの最初にリンク出てる

ガイドブックみてから自分学習はじめたのね、で、中の

問題、ユニットの最初から始めたのに、

もう、最初から、

「あ、オマエ、ガイドブック見てたろ?コレ答えられる

よな?」

みたいな、いきなりガイドブック見てた人にしかわから

ないような問題出て。

今まで、他のDuolingoで他の外国語とか勉強してたとき、

とくにガイドブック見てなくても、まず、その課の文型

とか、単語とかがわかるように習ってから問題出るよね?

なんでココ、ガイドブック見てたのわかってるみたいな

いきなり問題出るとかなってるの?ってゆー状態だったん

だけど。

 

まあ、今、動画作成したほうのパソコンからクラウドに

動画アップロードしてるけど(これも、さっきまで、

onedriveにあって、時間がたてば自然にクラウドに

あがるのが、もう、半月経つのにあがってないから、

で、何度も自宅でWifiルーター使って上げようとしてる

のに、めっちゃ時間かかるし、で、途中でWifi切れて

最初からやり直し、みたいになって、ずっとできないで

いたの。で、今日なんか、Wifiルーター、ちゃんと

Wifi繋がってるはずだし、電波の強度とかも画面に

表示されてるんだけど、どの機器でもネット繋がらないの。

 

でも、前と同じように店舗行っても、前と同じか、前より

ネットストーカーが用意して、すごいお金を出さないと

ネットがまたつながるようになりません、とか言われ

そうに思うから、図書館来ていて。

 

動画、ちょっと大きかったから、6ギガぐらいの大きさ

だったんだけど、諦めてUSB使って動画移動しようと

したら、8ギガのUSBなのに、動画が大きすぎて入りま

せん、とか言われて。まあ、USB空にした上に、

フォーマットまでクリアにしたのに、6ギガそこそこの

動画が入らなくて、で、16ギガも持ってたから、16

ギガならいけるでしょう、って思ったのに、それも

同じく「ファイルがおおきすぎて」って言われて、

USBのプロパティ見たら、14ギガ以上入るって表示

されるのに、どうやっても6ギガそこそこの動画が

入らなくて。

 

もう、パソコンとか、いろんなところに、怒り狂って

叫んでて。

 

ってまあ、今上がってるSuper3日間のヒンディー語と

アラビア語の1日目と2日目の動画。

ヒンディー語1日目

 

ヒンディー語2日目

 

3日目が、今クラウドに上げてるとこ。って、onedriveに

上がってないみたいだから、直接ネット上のonedriveに

本体の中のonedriveからドラッグドロップして入れたら、

「すでに同じ名前のファイルがあります。」言われて

 

言うて、ファイル、画面上、ないよ?

みたいな状態。

家で、じゃあ仕方がないから、ってgoogle driveに

入れようとしたら、めっちゃ時間がかかるだけじゃ

なくて、ほぼ毎回エラー(ネット繋がってる状態で

「オフラインです」って拒否られて)になる。

 

で、今アラビア語の3日目がやっとgoogleドライブ

上がったとこ。で、ヒンディー語3日目がまた

エラー出た。(あんまり嫌がらせがひどいのと、

顎関節症を治すために顎を少しずつずらしている

痛みとかで、頭痛とかふらつきあるのが、その

嫌がらせで悪化したらしくて、最初のレッスンを

すごい時間かけてとった状態で終わっているもの)

 

今日先にGoogleドライブに上げたアラビア語の

3日目は、それでもそのあと休憩したら、学習

できる状態になって、Duolingoもちゃんとした

レッスンになったから、落ち着いてちゃんと

目標にしていたところまで学習できたけど。

 

って、見たら、アラビア語も、混乱してて、

2日目しかUPできてなくて、1日目まだ

YouTube上げてなかった。ワンタイム認証

ってのをしたら増やせるみたいだけど、今日は

もういいや。

 

今日のDuolingoをパソコンでできる状態に

できるかどうかなんだけど。

 

Wifi使える場所で、話してよくて、でも

自分の動画には騒音としてはいらない、と

いう条件がそろってて、かつ、収入がない

現在、コーヒーとかが高くないか、という

問題があります。

 

まあ、ちょっと、どっかのイートインとか

ファミレス、もしくはファーストフードで

人がいるところでコレ撮ってみたいなあ、は

若干ありますけどね。

 

とか言ったら、もうこのあと図書館はこの席

パソコンブース使っていい時間だいたい終わってる

から(終わってても、混んでなければ使ってていいって

聞いてるけど)お昼時にもなってるし、戻ったときには

Wifiルーター使える状態に戻ってるといいなあは思うけど。

 

そうじゃなければ、他にどうしたらいいか考えたり

すると思う。

 

さっき、ヒンディー3日目googleドライブ上げてる、が

図書館のWifiだと、さっき書き始めた時間から始めて

アップロードが今完了しました。

 

もちろん、このあとすぐ助けてくれる人の会えるのが

ベストなのですが、暑くなりはじめているし、Wifiが

戻っても速度遅すぎるし、正直、このテレビ見てると

早めに会いたい人に会わせてもらえるようになるの

かなあ、みたいに思っていたのが、1年ぐらいたつのに

そうなっていない、とかあって、この被害状況を改善

するのには助かっているようなのですが、図書館

開いてすぐぐらいから、お昼すぎぐらいまでは図書館で

昨日撮った動画とかのアップロードとかを兼ねて、

外国語学習とか本屋新聞雑誌を見るとかしようかなあと

思います。

 

すごい、ネットストーカーがワイドショー見るように

言うし、正直、今騒がれている問題が、自分に重なって

見えたりするんだけど、まあ、夕方以降も同じ問題

ニュースとかでもやってるし、あと、ネトフリとか

Huluとか、Disney+とか、配信料払ってるのに、

ネットストーカーがうるさい(Duolingoと同じように

外国語学習に役立つような見方をしていると嫌がらせに

あって集中して見れない状態にされる)けど、外で

Wifi繋がるところで見ればそれがなくなると思って。

 

で、動画で見てて、同じマンションから配信してると

わかってるんだけど、まあ、違う階の違う部屋で、

どこの部屋かもわかってない(たぶん、こっちの

号数や階は、こっちの音声がいってそうなので、

知ってると思うけど、なんでか来ない)けど、

外にいるほうが、何かで会える可能性が増えると

思っている。

 

あと、自分の部屋、クッションビーズベッド

みたいなので寝てて、椅子ってのがないんだけど、

顎関節症が、椅子に座っている姿勢のほうが顎が

本来ある位置で座ってられる気がして、治るまで

椅子に座れるところにできるだけいようかなあと

思います。

 

言うてね、自分、先日ワンピース作ったんだけど

レース生地で、でも、使った型紙が胸があいてる

デザインなので、上も同じ生地で胸が見えない、

自分はブラキャミ作ろうと思ってるけど、何か

作ろうかなあ、っていうのはあります。

 

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。