語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

クッソむずかったらしい。

2017-03-09 19:29:06 | 学習日記
Noneは試験が終わったと思われる時間から
小一時間して帰りました。

今年度の公立入試、「クッソむずかった」らしい
です。

とくに、Noneの受験会場では、数学が終わった後
教室がざわめくぐらい難しかったそうな。

None的には「できることはやった」という
感想らしくて、どんな結果がでても悔いはない
らしいです。

合格を諦めているわけではないし、かといって
イケてると自信をもっているわけでもない状態
です。

でも、精神的に落ち着いている状態で、どんな
結果が出てもひきうける気持ちでいるのが伝わった
ので、ごくろうさまを言って、私は新大阪駅に
りくろーおじさんのチーズケーキを買いにいき
ました。

その間に父親からも電話がかかってきたらしく、
いくらかの会話をしたそうです。

今日受験生に配られたプリントに合格発表の日の
案内があって、合格者は当日もう教科書とか上履き
などを買うらしいですね。

合格発表の日に、それらが入る入れ物を用意して
番号がなかったときを考えると悲しいですね。

まあ、前日に、公私どちらでも対応できる金額を
引き出しておかないといけないなという状態です。

晩ご飯はカレー、食後チーズケーキを食べて、
アプリでカラオケができるように設定したのですが、
受験勉強に長いこと時間をつぎこんでいたNoneは
歌える曲名が思い浮かばなかったらしいので、後日に
したいといったので、360円で30日なので、いいよと
いいました。

Noneは今、長いことお預けにしていた漫画を
読んでいます。

来週、教科書の入る袋を持って行って、教科書入れて
帰れるようになればいいなと思います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。