語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

明日から入院です。

2017-01-20 15:22:17 | 親の学習日記
朝はいつも通り。

文の並び替え問題は後半は知らない語彙を含んだ問題が
増え、正解率はいまひとつ。

入院に必要な身支度をして過ごしていました。

明日の午前には出発でブログの更新はきっとできなくて
数日お休みということになります。

今、母(Noneの祖母)がパソコン教室に行ったと
思ったら直後にけっこう激しい雨が。無事帰って来れる
のかしら。明日の私の入院につきそってもらう予定なの
だけど、そのまえに母が故障して帰ってこないか心配。

NHKのレベルアップ中国語、まだ初日しか聞いてない。

HSKのテキストばかりやっていたので放置状態でした。

自動録音のラジオのマイクロSDに保存されているのを
GoogleMusicに上げました。iPhoneとiPadの
充電が十分になったら、できるところまで聞こうと思い
ます。

資格を目指すと、あれもできない、これもわからないとか
イヤになることが増えますね。

長文読解の問題は入院中か退院後。その後過去問に挑戦
できたらなと思っています。

iPadは解約したのですが、iPhoneはどうせ違約金がかかるので
退院して元気になったあとでOCNに乗り換え、機種変を
しようと思っています。

心斎橋のアップルストアに行く予定なので、ついでに
日本橋の上海新天地を見に行くつもりです。

本屋もあって語学の書籍もあるそうなので、日本で普通に
買えない良い本があるといいなと思っています。

退院後もしばらくはギプスなのかしら。たまたま半袖で
厚手のフリースの上着をまとめ買いしていたものがあった
ので、薄手のセーターを片腕まくってフリースの上着来て
ギプスすることで、この寒さを凌いでいるけど。

早く元気になりたいです。

それではしばらくブログお休みします。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。