PLACE TO BE...

日々の色々を綴っています。
ピアニストの上原ひろみさんが大好きで、アーティストとしても、人間としても尊敬しています☆☆

竜也さんDAY♪

2009-04-13 21:54:44 | 藤原竜也さん
4月12日は、私にとって竜也さんDAYでした

朝は『ボクらの時代』があり、午後は私にとって最後の『ムサシ』です

ホントは7時に起きてリアルタイムで『ボクらの時代』を観たかったのですが、前日仕事の引継ぎ業務に追われヘトヘトだったため、起きられず・・・
録画したものを半分だけ観て、出発したのでした

今回一緒に観劇したのは、大学からの友人の千
昨年末のひろみちゃんライブ以来の再会です
例のサイゼリアでご飯を食べながら近況などを話し、さい芸へ!

この日は音楽ホールでどこかの学校の定期演奏会があったらしく、人が多かったです


以下ネタバレありです



この日は、初2階席からの観劇でした。
やはりオペラグラスを使わないと表情などは良く見えませんが、舞台の全体が良く見渡せるので、これはこれで良かったです

今回は、とにかく扇子での叩きあいが多かったです(笑)
5人6脚のところはもちろん、乙女たちが剣術を習うところでは、宗矩様が平心をペチペチ叩いていたし、竜也さんも今まで以上に色々な場面で色々な方をペチペチ叩いてました(笑)

笑いの場面も好きですが、私はやっぱりラストが好きです。
武蔵と小次郎の果し合いを、幽霊たちが止めに入る所からウルウルしてしまいます。
特に杏ちゃんの「生きていればもっと書けたのに!」というセリフは私にとってはとても重いです。
ここでは毎回笑いが起きますが、自分に起きたある出来事を思い出してしまって、いつも1人ウルウルしてしまうのです

カーテンコールは3回で、最初は竜也さん下手、旬くん上手からの登場でした。

今回初めて同じ演目のお芝居を3回観ましたが、やっぱり毎回毎回違うんですね!
当たり前のことですが、今回それを直に体験して、改めてそう思いました。
とても分かりやすい内容で、それが逆に薄っぺらに思えるとの意見も聞きますが、私は好きですムサシ



家に帰ってからは『ボクらの時代』を観ました!
海老蔵さん、今回もすごかったです・・・

父の分析によると
「ありゃ、若手2人になめられないように虚勢はってんな」
だそうです。
あくまで父の分析ですが(笑)
でも収録が終わったあと、レストランのスタッフさんに「ごちそうさまでした、ありがとうございました」としっかりお礼をおっしゃってた海老蔵さん・・・。
その姿に今までの勢いはなく(あったら怖いですが・・・)、父の言ったことは本当なのやも・・・とちょっと思った私でした。
竜也さんももちろんちゃんと挨拶してましたけどね!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-04-14 08:35:30
ぽにょちゃん、おはよう!

よかった、よかった!

何がよかったって画像アップ成功だすよ
ホッとしました~~

ムサシのラストは感動的ですね
笑いながらも泣けちゃいます

ありがとう、ありがとう~~と言いながら消え去っていく亡霊たちに涙です。

お父さんの「虚勢はってんな。」って拍手!!海老蔵さんも疲れてたらウケますが
返信する
Unknown (まい2ちゃん)
2009-04-14 09:06:20
ぽにょちゃん、おはようございます~。

まったくね~(笑)ボクらの時代・・・見てるこっちも、疲れてきた~(笑)
竜也君も疲れたよね、きっと。。。
確かに、ぽにょちゃんのお父様の仰る通りかもしれないね。海老蔵さんも疲れたことでしょう。
ムサシ。。。5月に観ます~めちゃ、楽しみ~大きなハンカチを忘れずに持ってきます~(笑)
リンク、ありがとうございました~☆
返信する
まいさんへ♪ (ぽにょ)
2009-04-14 22:34:01
こんばんは~

ふう~ぽにょもスッキリしましたぁ

ムサシのラストは2回目3回目になると先が分かってるので、幽霊たちが武蔵と小次郎に斬られるあたりからウルウルです

海老蔵さん・・・普通に話せばいいのに・・・(笑)
あれが普通なんでしょうか?
返信する
まい2ちゃんさんへ♪ (ぽにょ)
2009-04-14 22:37:12
リンクありがとうございました~

『ボクらの時代』は・・・今回と言い、高橋大輔さんの時と言い、竜也さんは聞き役に回ってしまいますね
竜也さんのお話ももうちょっと聞きたかったです・・・

ムサシ、いっぱい笑っていっぱい泣いてきてください~
感想も楽しみにしてます
返信する
Unknown (あずみ)
2009-04-15 20:48:27
こんばんは!
初めてきました♪
ゆかりサンのところからとんで来ました!ω

海老蔵さん、あつかったですね~笑
お父さまの分析、ナイスです!爆
結構当たってそうw

それでは、また遊びにきま~す★☆
返信する
あずみさんへ♪ (ぽにょ)
2009-04-15 22:48:37
こんばんは~
コメントありがとうございます~

父は竜也さんに萌えてるぽにょの隣で冷静に分析してました(笑)

また遊びに来てくださいね!!
コンクールの練習頑張って下さい
返信する
Unknown (りんりん)
2009-04-16 10:09:26
ぽにょちゃん、ブログ開設おめでとう

やっと、遊びに来れました

久々のムサシも楽しかったようですね
今、Daでさい芸のキャンセルチケット出てて、行きたくて行きたくてパタパタしてます
(引越し貧乏で無理だけど)

私のムサシは次回は大阪です
割と良席だったので楽しみ
返信する
りんりんさんへ♪ (ぽにょ)
2009-04-16 11:43:57
わぁ~い
ご訪問ありがとうございます~

ぽにょも見ました、さい芸楽日の再販・・・。
ぽにょも行きたい
でもビンボーだから行けません

ムサシは日々進化してますよ!
竜也さんもカーテンコールで笑顔をたくさん見せてくれるようになりました

大阪、楽しんできてくださいね!!
感想楽しみにしてま~す
返信する