フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

MSP フリーザを色々改修リペイントしてみました。

2015-12-19 11:25:53 | 日記

  先日制作しましたMSPフリーザ改修ゴールデンフリーザに続きましてフリーザの兄クウラを作ってみました。

※前回作成しましたゴールデンフリーザよりプロテクター制作など改修部分は多くなりますので大変でした。

1、手・足クリア部分を取り外しパテで改修

2、頭トップのクリア部分をカットしパテで改修、目の上部分もパテでボリュームアップ

3、耳はエバーグリーンプラ版とパテにて作成

4、目のラインを変更彫り直し

※基本的な形はフリーザとあまり変わらないのですが改修するとなると結構大変でした!!完成です。

※顔から頭のラインが非常に難しくクウラはやや細身の感じなのでパテで何度か微調整しながら削り出しました。

※兄弟揃って大分違いがはっきり出たんじゃないでしょうか?続きまして全く違ったカラーにしたらどう印象が変わるか

リペイントしてみました。

※完全版コミック21巻の表紙風にリペイントしてみました、フリーザは白・紫のイメージがありますので少し不気味な感じもしますが、なかなか印象が変わって面白く仕上がったと思います。

※グラデーション・ハイライトで塗装しましたが微妙なグリーンがなかなか出せず苦労しました、何色をどれ位の割合で調色したか覚えておりませんので同じ物を制作するのは不可能です。

最後にもう1点こちらはオーソドックスにアニメ風の少しグレーで紫部分も少し薄めにフルリペイントしてみました。

※造型に細かな線が彫りこまれているので墨入れして強調するようにしてみました、改めて出来の素晴らしを感じました。

※元々の造形が素晴らしいので改修や塗装していても非常に楽しかったです、メカフリーザは複雑なので今の所制作の予定はありませんが構想が湧けば挑戦してみようと思います。

※今年も残りわずかとなりました、あと何体制作出来るかわかりませんが出来ましたらアップしますのでご覧頂ければ幸いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿