フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボールZ Figure-rise Mechanics フィギュアライズ トランクスのタイムマシン 苔Ver.作成しました!!

2017-08-09 13:39:10 | 日記

前回制作したトランクスのタイムマシン&トランクスを苔Ver.で制作しました。

  

  

※今回は全体を塗装後情景塗料を塗って墨入れ・ウェザリングでダメージ塗装しました、連続でこの大きさの作成は大変でした!!フルマラソン完走後トライアスロン完走した感じです。

※キャノピーガラス部分はハンダで溶かして塗装後、ひび割れを彫り込みました。

  

※今回はトランクスを乗せないので足の部分に空間が出来るのでプラ版で埋めました、セルの抜け殻何とかコックピット内に乗ります。

  

※今回もHOPE!!マークは手書きです、卵とキノコはパテで作成しました。

※発売前から大きさは分かっていたのですが、予想以上に塗装が大変でした。基本3度塗りで薄く重ねるのですが中々塗料が均等に乗らないので5度吹きしました。

※プラモデルの場合まだまだヤフオク出品しても需要が少ない感じですが、地道に出品を続けていこうと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-03 01:10:02
夢幻堂さんはじめまして。
昔の投稿なので返信してもらえるかわかりませんが
自分もまったく同じリペイントをしたいです
窓ガラスの穴の部分だったり
苔の部分だったりはなにをつかい表現しましたか。
返信する

コメントを投稿