フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

今年も残り僅かとなりました。

2017-12-27 12:40:33 | 日記

 今年も残すところ5日となりました、プライズ景品は多く発売されているのですが最近個人的にグッとくる物が無くシリーズ的にスル―する物が多く中々リペイント品の出品も少なくなっております。

 数年前から比べるとプライズ景品のクオリティも上がっているのですが、ドラゴンボールは特にキャラ的に数が限られるのでより新鮮味のある構図(ポーズ)やディテール(細部の作り込み)が求められと思います。

 プライズ景品の単価上限が数年前に聞いたところによると700円~800円位で特別上手い人は別として1個取るのに3,000円位かかる設定にしてあるみたいです、プライズ景品も発売後直ぐにヤフオク・メルカリで1,000円前後で出品され爆発的なヒット商品も少ないのでゲームセンターに足を運ぶ人も減っているみたいで、関西の全く取れない設定詐欺店は完全に違法ですが、全体的に設定は以前と比べると厳しくなっているみたいです。

 少し前置きが長くなりましたが最近発売されたプライズ景品としてはお勧めの商品です、コスト的に1,000円以下でバンプレストさんかなり頑張ったと思います!正直3,000円位のくじでSMSPみたいに販売しても良かったんじゃないか位の出来です!!

 

※ボリューム的にもSMSPに引けを取らない全高約29㎝サイズ、たるくない造形で塗装もさり気なく陰影が付いています、更に魔人Ver.に変更出来る頭部パーツが付いています。消費者としてはこう言うのを求めているんです的な仕上がりです。

  

※額にMを足しただけだろうと思いきや、口元変更・額の血管のを足しております、久々にグッとくる商品ですので色々変化を付けてリペイントしてみたくなりました。

 

※まず1点目としてオーソドックスにフルリペイントしました、ダメ―ジ部分に関しては好き好みが分かれますので血の表現なしでモールド部分に擦り傷を墨入れ加筆しました。

 

※安定感は良いのですが補助パーツがないとどうしても倒れやすいので、造形も良くボリュームもありますので豪華に木製飾り台で自立する様にしました。

※今年間に合うか分からないのですが現在通常の表情を黒髪にしているのですが結構しっくりきます、焦りは禁物なのでお見せ出来るクオリティに仕上がればヤフオク出品したいと思っております。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿