フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボール 幼少期 悟空 チチ ほっこりリペイントしてみました。

2018-01-13 14:05:36 | 日記

まず始めに先日発売された孫悟空 FES!!を原作カラーにリペイントしてみました。

※思っていたより小さい?造形天下一武道会 悟空(幼少期)より一回り小さい感じです、台座が13㎝円形で逆に大きすぎる?

※ドラゴンボールを制作したら一番上手い?中澤氏の造形です。普通にリペイントしても面白くないので原作(紫かかった青)に変更しようと思います、帯の結び目と道着ズボンの裾を改修しようか迷ったのですが素人が中澤氏の造形に手を加えるとバランスが崩れる恐れがあるので色の塗り替えのみにしました。

 

 

※如意棒以外は全て白サフ(ベースホワイト)を吹いて元色から変更しております、全体を塗装した後目と口の内側や歯を加筆するのですが、意外とこれが一番面倒です。

※幼少期の悟空フィギュア全般なのですが髪の毛が大きい為分割線が結構目立ちますので黒瞬間接着剤+パウダーで改修しました。

  

※かなり以前に発売されたコレクションフィギュア 悟空&チチをほっこりリペイントしてみました、悟空は原作カラーにチチはメタリックカラーを使用し華やかな感じにしてみました。

※全高15㎝位で二頭身でソフビっぽいほっこり感があってお気に入りだったのですがシリーズがVOL.4で終了した感じで?残念です。

※いつもどうりタミヤ情景塗料を使用し今回は100均のドライフラワーを塗装して付け足しました。

 

※こちらは造形的に正面を向いて制作しやすいので帯の結び目を変更しました、尻尾は真鍮線を軸にパテで作成しました(角度は自由に変更出来ます。

※チチの方は通常瞳が真っ黒+白なのですが茶色の内枠を加筆しております、Beforeの写真を撮り忘れて変化が分かり難いのですがもしお持ちの方がいらっしゃったら見比べてみて下さい。

※目を加筆し直した後、ガイアノーツ UVクリアジェルを塗っています、紫外線で40秒程で固まり結構立体的になり使いやすいのでお勧めです。

※ワールドコレクタブルシリーズは別として意外と幼少期の頃のフィギュアが少ないですね?現在はヤフオクで高値になってしましたので、初期の頃のドラカプ再販したら絶対買うのにと思っております、おそらく結構な人が望んでいるのではないでしょうか?是非再販お願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿