パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜明け前のロングステイ。。

2018-08-18 21:40:48 | タイ王国
朝早くアセアン圏はまだ夜中のうちです、私は移動で朝早くから、動き出しますが、多くの方はまだ眠りの中の方々が、多いと思います。

私の場合は、貧乏性なので、実際貧乏なのですがいつも不思議におもうのですが、私と似た生活水準の方が、タイにロングステイにお越しに、なられる割合がとても低い事です、多くの方が私の数倍の資金力をお持ちで、タイでロングステイを、始められるのですが、わずかな期間で日本におかえりになられる方が、多くて、お節介があまり役に立たずで、実に、残念な思いをして居ます。

ゆっくりとした毎日を、過ごされて居ると思っていても、タイへのリピーターの方や、旅にお越しになられる方々とは異なり、長期でタイ国内でロングステイされる場合には、どうしても対処が難しい問題が、出て来ますが、此れに打ち勝つ為の準備を、タイ国内にロングステイは、時間が多くてひまな、間に考えて準備されて居る方が、良いと思って居ます。。

それと、重要な点ですが、金銭感覚は、なるべく日本で生活をされて居た、当時のままでいてください、此れは、生活面では無くて、人間関係でタイで日本人との、関係で特に相手を判断する場合に重要に、なります。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿