パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりと夜の始まりに。。

2020-06-28 22:07:56 | タイ王国
ゆっくりとおこもりです、昼間は移動のテストをしているので、夜はゆっくりと時間を過ごすおこもりの毎日です、6月も終わりに近づきまた暑い夏の終戦記念日が近付いて来ます、ここタイの地も同じ戦争を生き過ごした地で有り、日本が大戦中に数多くの、語りを残した地でも有ります。。

特に隣国のビルマでは、大戦後期にかのインパール作戦が行われ数多くの日本兵が、帰らぬ英霊になられた地でも有り、友好会が最初に行ったお節介の地でもあります。。

私は、日本は周りを海に囲まれた、島国だと強く思うので、日本国民の象徴と言えるべき、また戦争を起こそうと思う国が、それを見て不愉快に思う日本を守る象徴と成るべき船を持つべきだと思って居ます、自衛隊のイージス艦や簡易空母も良いのですが、別に戦闘に使うわけでも無いので、日本人の心に訴える、シンボル的な船の戦艦大和でも、造ったら良いですね、艦首に菊のご紋をつけて、核戦争で電子機器が使えなくなったおりでも、手動で撃てる主砲も有り、船体は現行の高性能の合金で作り、エンジンは現行の高性能機関を選び、自衛隊員募集にも、拍車がかかりそうですね、主砲も連続して撃てる様に、中国が領海を潜水艦や軍艦や航空機で、犯す場合はしっかり対応しましょう。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿