パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくり移動に。。

2019-08-01 09:54:13 | タイ王国
ゆっくり移動にコーヒータイムです、パスターミナル側の、セブンイレブンで久し振りに、アイスクリームを、食べて見ました、言われて見れば、暑いタイの国内ですが、アイスクリームを、食べた記憶は此処1〜2年無い気がして居ます、たまに日本の夏の食べ物の、冷やしたところてんを食べる、機会はあったのですが、不思議な感じです。。

そんな事も有り、先日、おせっかいにお伺いした、お家に、日本の食材や調味料が、置かれてあって、夜行バスでの夜食と言うか真夜中食に、久し振りにお弁当を、自分で作って見ました、学生時代から今日まで、お弁当を作った記憶が、ほとんど無いので、実に3〜40年ぶりぐらいですか、作って見ると、若いお母さんが、子供の幼稚園児作る、お弁当位は出来たので、本人はとても驚いて仕舞いました。。

ゆっくり気楽な移動の毎日なので、こんな真夜中食も、たまにのたまのたまに、は良いかなと思って居ます。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿