パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

移動中の夜行バス。

2018-07-26 01:28:50 | タイ王国
移動中の夜行バスのシートの、狭い空間でブログを書いて居ます、ポケットスマホにアイホン5を使って居るので、アイホン5の内蔵バッテリーは、同じ画面サイズのアンドロイド端末に比べて、とても小さな容量ですが、バッテリーの持ちは、同じ画面サイズのアンドロイド端末の1〜2回り大きめの、バッテリー容量の、機種に比べてバッテリーの持ち方が、わずかですが、良いので、同じく物理的にバッテリー充電に掛かる時間も、短くて済むのは、移動が多い私には、とても都合が良いスマホだと言うことが出来ます。。

アイホン5の良い点は、小型サイズで当時の、高級スマホで、動きが同じサイズ画面サイズを持つ、アンドロイド端末が、ほとんどが、低スペックの低価格機に成ってしまって、スマホの基礎能力を、使うことが、多い私には、現行の小型サイズスマホでは、使い辛い一面が有る点です。

私と似た理由か分かりませんが、以前は良く見掛けた、こう言った古いタイプの、アイホン5シリーズが、スマホショプから、徐々にその姿を消して仕舞い、アイホンSEでさえ、少なく成って来たのは、懐中時計代わりに、小型サイズスマホを、持ち歩く私には、困った風潮で困った、現象だと言えます。

ゆっくりと、移動を繰り返す毎日ですが、タイ国内も、風潮は、小さな画面サイズよりは、やや利便性の優れるクラスの、大型ナ画面サイズの6型クラスに移り、メモリーサイズも、2〜4ギガが?普通に成りつつ有るのは、ポケットスマホ派の、私にはやや利便性が、悪い時代の、到来かも知れませんね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿