パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

アマガエルのはやうまれ。。かな??

2019-08-05 20:23:39 | タイ王国
そうそう言うこと忘れてたので、ブログに書くことしました、別にどってことは無いのですが、先日、お節介相手が、興味本位で、やった行動で医者に通うように成ったので、書く事にしました。。

私も滅多におきないと、思って居たのですがここに来て、実際に起こったので、書いときます、事の始まりが、雨季シーズンの今ですが、雨上がり本人はスコールだと言ってましたが、お節介相手がタイに住んで居る、片田舎の家に付けて有る生け垣に、日本のアマガエルよりも、学校風に言えば、はや生まれの3月生まれで学年では、約1年違うの小さい体の生徒が居ると思いますが、そんな感じで日本のアマガエルそっくりではや生まれ、位のサイズだったらしいので、そのままに手にとって、遊ぼうと思って捕まえたところ、毒がえるだったらしく、医者で痛い注射をされて、半分泣き目になったらしいのですが、その地場の人いわくこの時期、このカエルは、結構いっぱい居るらしく、危ないと言うことは、タイの人は皆知ってるらしいですが、このカエルはタイの全土に居るらしいので、もしアマガエルのはや生まれ、位の大きさのカエルを見つけたら、触らないようにして下さい。。

確かにアマガエルに似た、危険でないカエルもいるのですが、日本人では判別が難しいので、タイのアマガエル見たいな奴は、触らない様にして下さい。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿