パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

お昼の移動には。。

2018-03-11 11:35:25 | タイ王国
お昼を中短距離を移動して居ます、比較的にゆったりとした移動なので、ポケットスマホで、ブログを書くことにしました。

ブログも此の所、少しご無沙汰気味に成って居たことも有り、ゆったりとした環境で出来れば、航空機のファーストクラス位の環境で、移動を繰り返したいのですが、せいぜいビジネスクラスの、座席しか無いので、これで我慢の移動を、する事にしました。。

最近は一人で移動する事が多いので、周りからは、私のことを、色々噂や話の話題に上がっている様ですが、殆どがたわいない話で、それを大きく話すのは、世間の常なので、あまり気にかけられなくても、良いかなと、思って居ます。

これらが、どうも日本人がタイでクラス上で大きな障害になる様で、資金や環境はどうにかなりますが、この辺の問題は、対応が難しく、この大きく成ってしまう話題のサイズは、日本のこう言った話が、お好きな奥様方の井戸端会議の、数倍の規模で大きく成って行く様なので、注意が必要だと言えます。

問題はこれらの話題の中心が、日本の様に奥様方の様な女性たちではなくて、かっては、日本の企業などの、一線で活躍されて居た、男性の方々なので、此れを知らずにタイにロングステイなどを、されてつい口が滑って仕舞った、事などは、とても大きな噂や話大事になる事に、注意をされた方が良いと、言えます。。

このように、元来楽しいはずの、タイでの暮らしが、苦痛に変わる事が、しばしばあるので、タイで日本人との、交友は特に注意を、された方が良いと、言えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿