パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

スマートフォンを

2017-02-15 03:41:03 | ブログ
お早う御座います、日本との時差は2時かなので、挨拶はこうですか?最近スマホを使って居て思う事に通信速度の問題が有ります、タイの田舎でのお節介が多い私ですが、多くの日本の方々思われて居る、データー通信事情とは、大きく異なりますが?此れはタイを良く旅される方も気付かれ無い点だと、思って居ます。
それは、タイの山奥でも通信速度が30mbから45mbで通信が出来る地域が、普通に有ると言う事です、タイも豊かに成り、山歩きをされる方も増えたので、確かにチェンネル不足で、一時的に圏外を示す場所もありますが、そういった地域だと3Gで繋がるので、不便は、少ないと言えます。


ブログは通信速度が普通で良いので、EDGEぐらいの通信速度でも良いので、タイ全国で問題になる地域は、皆無だと言えますが、逆に通信速度が無駄に早い地域が多いのも事実で、20Gバイトクラスのデーター通信量も、直ぐに使い切って仕舞う感じだと言えますから、私の場合は、古いプロモーションを今でも使う様にして居ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿