パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ロイカトーンです。。

2018-11-22 10:06:42 | タイ王国
ロイカトーンです、女性が美しく着飾って、灯篭を流す日がやって来ました、今回もわたしは、地方都市でロイカトーンを、迎えるので、ややおとなしいロイカトーンになりそうですが、ロイカトーンの雰囲気は、満喫出来るので、よしとして居す。。

海辺から沖に向かう、灯篭や空に浮かぶ、多くの熱気球を、眺めるのは、此処がタイであることを、あらためて感じさせてくれる物だと、おもって居す。。

タイの地域によって、其のロイカトーンにおける、対応が微妙に異なるので、私の様に年の多くを移動する者としては、とても楽しめる、タイの風情だと言えます。

パタヤもアセアン諸国では、超有名な観光地ですからパタヤの地の、地域限定で古き良き時代の、ロイカトーンの風情を、味わいたいと、思うのですが、なかなかそうはいかないみたいで、残念な思いして居す、パタヤから離れた、大きなため池のある、お寺や大仏像がある場所で、光などで、演出された、ロイカトーンも有るようですが。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿